- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:32:12.16 ID:F/ycAapN0
『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』は無料DLC「MERCIFUL」を導入すれば誰でもクリア可能 オリジナル版を尊重しつつも「今」遊べるゲームを目指す
待望のリマスター版となる本作は、オリジナル版を尊重しつつ、今プレイしても違和感がないものを目指したと山井氏。
緊迫したバトルが味わえる「プレスターンバトル」からすると、たしかにある程度の難易度の高さは必要だ。
しかし、純粋にストーリーを追いたい人や周回プレイを快適に進めたい人もいる。
そうした要望に応えるためにオリジナル版より易しい難易度の「MERCIFUL」を無料DLCで配信すると決めたそうだ。
山井によると「MERCIFUL」はボタンを連打していればクリアまでたどり着けるとのこと。- 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:33:20.67 ID:JgoCH6s10
- これ面白いの?ペルソナに比べると絵が変だし
- 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:34:21.20 ID:DmFq3xop0
- もう実況動画でいいじゃん
- 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:38:27.10 ID:PHWn/Rrl0
- それはただの調整放棄でしょう?
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:39:16.64 ID:j4/LNqxo0
- もう映像だけ流したらいいんじゃね
ボタン押すだけで勝てる戦闘とか何にも面白くないでしょ - 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:53:17.39 ID:ViYAI1ve0
- >>5
スパロボのような物と割り切れば - 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:40:11.57 ID:eSDd7b3n0
- 『慈悲深い』って対象と想定する現代ゲーマーをバカにした言い方だな
それじやあ今の子が池沼みたいじゃん
難易度『スマート』『ライト』とか言いようがあるだろ - 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:44:35.30 ID:rbxdzZie0
- >>6
昔のSTGには『MONKEY』なんてモードがあったんだぞ - 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:53:13.32 ID:jHEZuNSF0
- >>6
低難易度選ぶのってオッサンじゃね?
歳取るとともに高難易度避けるようになったわ - 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:41:17.00 ID:P51m06y80
- 難しくない女神転生とか価値あるのか
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:51:20.07 ID:3u09qIgv0
- >>7
SFC時代はヌルゲーだったぞ - 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:41:19.33 ID:7N49tiIi0
- ペルソナナンバリングを出さない時点でSwitch舐めてるよな
- 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:45:17.93 ID:49wR58XH0
- >>8
なー - 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:09:47.09 ID:w4xK+Hnud
- >>8
低スペックなのをまずは恥じるべき - 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:42:26.45 ID:vup4noUY0
- ソウルハッカーズは俺の青春
時代が早すぎたか - 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:43:38.24 ID:LhTkcxX5r
- まぁ最初から組み込むんじゃなくてDLCってトコが抵抗してる部分かしら
- 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:45:30.33 ID:CoqpthGL0
- ポケモンだって一番強い技を1番目に置いてA連打する脳死ゲームだよね
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:45:32.36 ID:h8v2NmwS0
- 簡単な操作からちょっとずつ難易度上げていくってのは 作る側は結構大変だからな
任天堂のゲームやるとその辺を丁寧に作ってるから感心するわ - 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:54:58.43 ID:GZM4xRvZ0
- クソパズルとか連打だけでいいや
- 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:56:05.70 ID:PteaYGOM0
- メガテンって簡単なレベルだったと思うけど
- 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:23:07.82 ID:VWUL8yWRr
- >>19
プレスターン制のだと脳死プレイはできんだろ
相性考えると楽勝になる、考えないと勝てないっていう触れ幅の大きいシステムなんだから - 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:56:24.27 ID:sFktaFPv0
- どうせその難易度でも無対策だと最初のライダーに殺されるんだろ
- 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:57:30.03 ID:8E1BZQZ40
- 障碍者「配信で見るわ」
- 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:57:43.47 ID:ca/aHY/Xa
- 難しすぎてクソゲーっていう連中がいるから仕方がない
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 08:59:57.90 ID:G+/TWUala
- ぶっちゃけ難易度売りにしだしたの3からだよな
それまでは別段難しいゲーム扱いされてなかったのに - 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:03:18.53 ID:ySx1sGsN0
- ドルミナー→永眠の誘いの様な初見殺しトラップがふんだんにあるからな
事前に攻略情報なしでプレイすると難易度はかなり高い
んでそういうのってゲーマーは調べるけどライトユーザーは調べないから人によって感じる難易度に開きがある - 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:05:31.38 ID:nKRdhdMXd
- んなことするよりもパズルを排除しろよ
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:06:31.88 ID:ZiceZaE8M
- ストーリーが大事なんだったら難易度下げていいとは思うわ
苦労した割に内容が電波だからさ - 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:08:51.47 ID:GXOWxj8or
- >>26
ストーリーは暗いだけであんまりだぞ
言葉の意味や考えさせられる部分はあるけどな - 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:09:46.83 ID:wMNocQmh0
- 面白いの戦闘なんだから難易度簡単すぎるのは問題だよね
世界観にどっぷり浸かれるゲームではない - 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:11:39.27 ID:8v3SVVFl0
- リマスターだと映像作り直しだけで中身同じなんだろ?
期待できないな
Lv100超えると魔法系威力減衰するとかいうやり込む気を無くさせるのは仕様なのかバグなのか知らんが修正しろ - 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:14:40.76 ID:F0zMhIUTM
- 動画再生ボタンつけるだけで良くね?
- 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:20:30.92 ID:Y/PYxIcld
- ムドオン即死してもエルシャダイみたいにボタン連打すれば人修羅が立ち上がるの?
- 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:22:23.14 ID:ZHRn60mza
- プレスターンバトルってただの弱点探しゲーやん
どこが緊迫したバトルなんだよ
あれクソつまらんわ - 35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/03(土) 09:23:19.86 ID:G5X4GUTD0
- 物理反射で即死しそう
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