絵の技術無茶苦茶高い人ちょっと来て下さい!!!!!!!!

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:41:35.361 ID:c+RAW38J0
攻殻機動隊SAC_2045のCGみたいな塗り方のコツ教えて
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:42:07.394 ID:sti7kVOk0
詳しくないけどはっきり言ってやるよ

CGでやれ

3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:42:48.185 ID:c+RAW38J0
>>2
詳しいやつ来てって言ってるやん
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:46:36.384 ID:c+RAW38J0
仕方ない画像貼るか
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:48:05.756 ID:QHXR2Fd00
イリヤ・クブシノブ氏に聞け
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:48:59.353 ID:c+RAW38J0
>>5
イリヤみたいにしたいわけでもないんだよなー
あのcgが理想
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:49:32.477 ID:c+RAW38J0
レス7番の画像サムネイル
レス7番の画像サムネイル
レス7番の画像サムネイル

こんな感じ

23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:13:15.059 ID:QIw52JMY0
>>7
エアブラシ使った塗りにして色はスポイトで取って、顔は参考にするなり描けば
それっぽくなるだろ
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:13:53.512 ID:c+RAW38J0
>>23
もうちょいライティングの理論いらね?
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:16:00.772 ID:QIw52JMY0
>>25
影の色が薄いからライティングなんて5割程度あってれば誤魔化せるんじゃね
俺なら気にしない
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:52:00.955 ID:c+RAW38J0
わかる奴いねえか…
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:52:52.822 ID:QHXR2Fd00
じゃあグーローシェーディング辺りの原理から学べ
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:54:06.768 ID:c+RAW38J0
>>9
光学理論か?まぁ本格的はないけど若干かじった
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:56:07.208 ID:sti7kVOk0
陰影ははフォトショップでどうにでもなる
ただそれで平面を立体的な表現をできたとして何になるんだよ
こんなポリゴンモデルをモーションさせればどうにでもなるものをわざわざ塗りで仕上げて何がしたいんだ

一枚絵を仕上げるためにポリゴンモデリングと同じような労力が結局かかるだろ 素直にBlenderでモデリングしろよ

12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 02:58:37.408 ID:c+RAW38J0
>>11
いやこういう塗りの絵よくない?と思うけどまぁ確かにモデリングが早いのかなあ
この塗りってそんなに時間かかるんかなあ村田蓮爾とかこんなかんじの塗りじゃなかったっけか
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:00:38.538 ID:sti7kVOk0
村田蓮爾の絵とこれはぜんぜん違うだろw
ヤンマガ連載時の巻頭カラーの攻殻機動隊ならまだしも上がった画像はどうみたってただのポリゴンじゃん
原作巻頭カラーとか村田蓮爾の塗りは二次元って感じで俺は好きだけど
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:02:10.536 ID:c+RAW38J0
>>13
そうかなあ似てると思うけど
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:03:50.535 ID:sti7kVOk0
>>15
実際2つの絵を並べて表示してみな
誰だってどちらが3Dでどちらが2Dか分かるよ
素人目だって分かる もう一度よく並べてみてどっちやりたいか考えてからやったほうがいい 道が違う
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:08:30.669 ID:c+RAW38J0
>>17
んー2dなことは分かるかもしれんけど似てると思うけどなあレス20番の画像サムネイル
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:11:22.378 ID:sti7kVOk0
>>20
バイクと背景は写真の線画抽出だろうね
色は塗り直してると思うけど
人間は資料を模写して1から全部描いてると思う 俺は俄然こっちの絵が好きだわ
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:02:01.367 ID:QHXR2Fd00
多分この質感はmatcap的に考えれば出せる
視線と物体法線のなす角計算して球面画像から色取るだけの簡単なお仕事です
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:02:49.497 ID:c+RAW38J0
>>14
サンクス調べてみる
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:04:08.199 ID:c+RAW38J0
やっぱこういう塗りって光学を数学的に計算するしかない?
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:05:01.565 ID:DdzIq9k9M
手癖じゃん
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:12:17.888 ID:cV/qEJzV0
一枚絵じゃないCGの塗りをどう塗ってるか教えてと言ってる時点でアホだろ
これどう見ても塗りで陰影出してないじゃん
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:13:29.219 ID:c+RAW38J0
>>22
だからそれを塗りで出したいって言ってるじゃん
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/10/04(日) 03:17:44.256 ID:QIw52JMY0
光の角度や凹凸としてライティングが正確か?何てどーでもいい事よ
パっと見不自然じゃなくればOK
絵は極論これだな、ぱっと見よければOK

コメント

タイトルとURLをコピーしました