プログラミングスクール通ってるんだがグループで俺だけJavaでブラックジャックが作れないんだが

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:48:26.940 ID:sL2iRVp80
頭おかしくなりそう
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:48:52.869 ID:tQ72WJxHr
ドットインストールでよくね
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:50:06.758 ID:qWBBdiGr0
何で作れないの?
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:51:05.293 ID:sL2iRVp80
>>3
能力が無いから
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:52:06.669 ID:qWBBdiGr0
>>4
どこで詰まってる?
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:53:59.929 ID:sL2iRVp80
>>5
カード引くメソッド作ったのはいいがどうやって手札にセットすればいいのかがわからん
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:52:48.986 ID:uxH82Y6w0
GUI?
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:53:34.395 ID:md2I9tWU0
言語機能かアルゴリズム知らないだけじゃね
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:53:54.457 ID:HGAgiwvya
天才外科医作るとか高度過ぎないその学校
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:54:17.359 ID:cloBT/Wsa
AI につくらせたらいいじゃん
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:54:40.945 ID:sL2iRVp80
というかネットから拾い集めたキメラコードだからどこが悪いかも把握しきれてないしな
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:55:26.858 ID:tQ72WJxHr
まず仕組みを紙に書き出してみろ
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:58:40.558 ID:sL2iRVp80
>>12
やってみます
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:56:11.541 ID:sL2iRVp80
俺より後に入ってきたやつがどんどん先に行ってしまうのが悲しい
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:56:27.480 ID:dmWwBSx50
わいが持っている教則本にちょうどそのコードがあった
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 20:59:09.496 ID:Ul+9HXsQ0
しゃーねーな。ゲームプログラミング教えてやるよ
配列[52]を用意する
1,2,3,4,5,6,7,8
と入れていく
for文で回して
1回ずつ
配列[i]=乱数(0~52);で交換していく
これでカードがごちゃまぜになる
後はプレイヤーとバンカーに配って行って判定すりゃいい
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:04:45.109 ID:qWBBdiGr0
割と簡単に出来そう
まー仕様がちゃんと整理できるかだな
時間かけていいから一つ一つ解決してけば絶対出来るよ
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:06:58.995 ID:Ul+9HXsQ0
簡単ではないな20時間はかかる
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:10:15.728 ID:dmWwBSx50
ルールわかってる?
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:10:39.979 ID:sL2iRVp80
>>21
さすがにわかってるよ
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:10:16.743 ID:sL2iRVp80
コツコツやってみるか
がんばるわ
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:10:31.647 ID:Ul+9HXsQ0
この程度なら企画書的な設計は書かないでも作れる
ダブルアップなどの機能の追加はやめとけ
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:12:11.469 ID:sL2iRVp80
>>23
追加どころかだいぶ削ってるぞ
マークもないしAは1で固定だしプレイヤーに引くか判断させる機能もない
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:13:48.579 ID:Ul+9HXsQ0
>>26
それはクソ過ぎる
Aは1か11にしろ
判定に追加していくだけだ
あとプレイヤーの判定も、引き続ける形式にしとけ
まあ20時間あればしっかり作れる
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:14:33.951 ID:qWBBdiGr0
>>26
は?
Aが11でも取れるとこ抜かしたらプログラム的にもう何もないじゃん
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:15:14.352 ID:sL2iRVp80
>>31
とりあえずはって話だから
これができたら追加するよ
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:13:25.577 ID:qWBBdiGr0
>>23
ああ、カジノ的なルール入れるとかなり面倒そうだな
1対1の勝ち負けしか考えてなかったわ
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:15:04.339 ID:Ul+9HXsQ0
>>29
ダブルアップは絶対辞めとけ
俺はこれでさらに20時間かかった
コンソールなら楽だろ
GUIでスマホアプリで作った事あるけど1か月かかったわ
ダウンロード104ね!!
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:11:43.784 ID:5ZfLR/Ufa
手札のセッターメソッド作れ
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:13:09.014 ID:sL2iRVp80
>>25
セッターだのゲッターだのまだやってないんよな
一応中間課題みたいなやつだから習ったやつだけでやるっぽいし
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/06(月) 21:12:18.892 ID:Ul+9HXsQ0
インシュランス、スプリッド、ダブルダウン、サレンダーなどもやめとけ
スタンドと、ヒットだけでおk

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