- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:00:15.075 ID:quncWmUK00202
- プログラミングハマりそう楽しい
- 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:04:34.937 ID:ulyJFqK3a0202
- いいじゃんいいじゃん
アプリ売れれば引きこもったまま暮らしていけるぞ - 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:09:57.354 ID:quncWmUK00202
- >>2
たのしそう
>>3
調べても分からないところは自分で考えながらつくった! - 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:08:11.942 ID:AJtXiAKQ00202
- サンプルコード写して作った気になってそう
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:12:13.925 ID:quncWmUK00202
- あとオブジェクトとかスクリプトが増えてくるとサンプルのコード写すだけじゃ動かなかったり
どのスクリプトに書けばいいのかは自分で考えなきゃいけないから丸々コピペが出来ないことがわかった - 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:19:01.936 ID:AJtXiAKQ00202
- >>5
それは十分コピペだよ
作ったと名乗るのは早過ぎる - 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:24:33.238 ID:quncWmUK00202
- >>6
意識高くない?
>>7
これからUnityLearn使ってたくさん勉強していく!
>>8
ありがとう! - 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:26:52.320 ID:AJtXiAKQ00202
- >>9
日本語で言うと、「コードをいじってる」のか「コードを作っている」のかの違い
コードをいじってるうちはプログラムを書いているとは言えない - 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:27:34.321 ID:+l6rN3w700202
- >>10
何でそんなに必死なんだ? - 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:33:54.649 ID:AJtXiAKQ00202
- >>11
??? - 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:27:45.785 ID:quncWmUK00202
- >>10
意識高くない? - 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:32:25.513 ID:DjClvFcfM0202
- >>12
実際事実ではあるんよ…
でも逆に捉えるんだ
今はともかく先々そんなこと言われないくらい力付けてやる!とね - 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:37:31.562 ID:quncWmUK00202
- >>13
そういういわゆるナニクソの精神ってあまり好きじゃないから
作ったって思ってるほうが僕は楽しめると思う - 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:41:30.266 ID:AJtXiAKQ00202
- >>15
それはアマグラマの発想
プログラマならいじってるだけでこんだけ楽しめるなら自分で作ったらもっと楽しいはずだと考える
プログラマやると学ぶべきことが限りなくあるから学び続けることを楽しめないと無理 - 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:43:40.136 ID:quncWmUK00202
- >>16
いや学ぶことは楽しめてるよ - 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:45:26.385 ID:AJtXiAKQ00202
- >>17
イメージ的には
100を120にするくらいのペースで学ばなきゃらないのに
お前は1から1.1に進んで満足してしまってる感じ - 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:45:57.175 ID:quncWmUK00202
- >>18
最初ってそうじゃないの? - 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:52:25.485 ID:AJtXiAKQ00202
- >>19
もしかしたらそうかもね俺はマニュアル読んですぐにこれはこう使えるんだろうなと思って自分でコード書いて動きを確認してた
関数をある程度理解したらすぐに自分でアプリ書いた
すごい簡単なものではあったけど - 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:56:27.432 ID:+l6rN3w700202
- >>20
自分語りしてマウントとって若い芽を摘み取ろうとする行為の意義がわからない。
後進を育てるって意識は無いのか。素人にそんなもんがあるわけないか。
- 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:59:51.608 ID:AJtXiAKQ00202
- >>21
お前が必死過ぎて引くよ
お前は何なの? - 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:19:47.245 ID:DjClvFcfM0202
- 最初はサンプルベタ打ちでも良いんじゃないかな
ゲーム制作はよくわからんけどUTやITも設計ベースにやる習慣付けとくといいかもな - 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 18:20:27.527 ID:+l6rN3w700202
- >>1
オメ「楽しい」は一番の上達への力だ。
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 19:01:46.786 ID:quncWmUK00202
- 喧嘩しないで(;o;)
- 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 19:24:00.584 ID:enau3NHC00202
- ねねっちを超えろ
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 19:27:53.191 ID:quncWmUK00202
- NEW GAME見た事ないんだけど見た方がいい?
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/02/02(火) 20:03:41.121 ID:enau3NHC00202
- >>25
見なくて平気だよ
特にこれといって専門なことしないし…
キャラと歌が良い
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