- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:39:14.33 ID:+m54Qw1e0●
『FFアギト』対応端末が増加し、ロードが高速化するアップデートが実施 ― UI改善や記念キャンペーンも
- 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:41:12.69 ID:XDgijt9l0
- 後者は雑魚敵なら3体倒せるだろ
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:45:58.57 ID:bosegBMP0
- >>3
敵一体にしか攻撃出来ないクソシステムのもあるからな - 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:42:38.23 ID:qnJFt0uJ0
- 会心率めっちゃ高いし俺
- 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:42:49.00 ID:YVu2zVh00
- きあいのタスキ対策で後者
- 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:42:49.50 ID:OkofqB8Fr
- 命中率と、複数敵に振り分けも可能かで判断するわ
- 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:42:52.22 ID:e6jhMPpo0
- 攻撃力10を9回
- 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:43:10.23 ID:qnJFt0uJ0
- あと通常攻撃全体化持ってるし
- 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:43:43.90 ID:FqA9Tmej0
- 追加効果狙いで刻むだろ
- 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:44:23.33 ID:QZgTwxFe0
- アルテリオス計算式かもしれないから攻撃力90の方だな
- 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:45:17.88 ID:xkji5Qs/0
- 敵のHPや与えるダメージの桁数によりけりかなぁ
あとは敵の守備力とかドラクエだと後者だとダメージ与えられなそうだから前者
FFなら後者の方がダメージ量多そう - 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:45:29.00 ID:WBPcUvvxM
- 魔神のかなづちかはやぶさの剣ってとこか
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:46:25.59 ID:1EVJp/QxM
- あめのむらくも
りょうてもちみだれうちorにとうりゅうみだれうち - 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:46:54.60 ID:qnJFt0uJ0
- 武器に毒とか麻痺属性つけよう
- 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:47:02.84 ID:+PGGTQtf0
- ブルーアイズかサイバー・ドラゴンかみたいな
- 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:48:19.62 ID:ZT4pa5pm0
- 命中率とクリティカル率による
- 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:48:23.73 ID:lh1C97R8M
- 1ターン待って攻撃2倍バフ乗せデバフ掛け
- 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:48:32.59 ID:xlCd3z74a
- 斧使いと二刀流
- 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:48:46.90 ID:V0twabi/a
- FF5だと二刀流乱れ打ちが最強だったが?
はい論破 - 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:49:27.56 ID:bugAoZ3V0
- DQは攻撃力÷2-防御力÷4なので攻撃力30の場合敵の防御力が60以上だとダメージが入らない
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:50:04.26 ID:7usz0zcx0
- ペルソナ1やると悩むようになる
俺は選ぶのを放棄した - 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:50:21.22 ID:YkY4XcrMd
- この問題の解を考えようとする時点で陰キャ
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:51:32.73 ID:n1S+RCJ80
- 攻撃力90の1回攻撃で90ダメージを与えられても、攻撃力30の3回攻撃だと10×3ダメージしか与えられないゲームが多いから
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:51:34.85 ID:CjJezX3EM
- ゲームシステムが云々言い出すやつが陰キャってこの前判明しただろ
- 46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:04:51.78 ID:iM/gDpaBM
- >>26
草 - 47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:05:33.42 ID:48citwRZ0
- >>26
これな - 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:52:16.94 ID:uFVuvUhx0
- >>1
どちらかというより 悩む or 即答 の二択か(笑) - 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:52:38.55 ID:pMEkQcGra
- ダメージ計算式によっては後者はダメージ出ないから前者が無難
- 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:53:02.07 ID:uWB3VU4J0
- 当たる確率が例えば90%のとき、
1回攻撃がゼロダメージになる確率は10%
3回攻撃がゼロダメージになる確率は10%×10%×10%=0.1% - 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:54:39.07 ID:00aoevt7a
- 攻撃速度が3倍のほうがきもちいいぞ
- 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:54:42.20 ID:QiTnJhwla
- ずっと攻撃してた方が相手は防戦一方になるだろ
- 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:55:26.38 ID:wJDCQZBLr
- 後者だろダメージ通らない可能性があるから前者
- 35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:56:11.42 ID:7+pdtMgB0
- >>32
敵は31以上のダメージを吸収するとしたら? - 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:55:46.89 ID:BOYti0eD0
- はがねのつるぎとブーメランでしょ
ザコとボスで持ち替えるだけじゃん - 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:55:54.42 ID:7SGeFp6t0
- 敵の防御力高いと1ダメージ3回にしかならん
- 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:56:22.37 ID:lnPx5mRP0
- メダロットでは大事なことだな
- 37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:57:00.01 ID:j37CE3AFa
- RTA勢だと3回攻撃は辛い
- 38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:57:29.59 ID:CTYxprqvM
- 防御力装甲なんかのパラメータで攻撃判定ごとにダメージ減少するシステムがほとんどだから前者一択
追加効果が無いとしたらの話だけど - 39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:58:05.22 ID:M8PrMKCl0
- 通常攻撃が2回攻撃で全体カーテンのおかんです
- 40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:58:27.64 ID:9erLt4ki0
- 相手の守備力があるんだから前者を選ぶに決まってるだろ
メタルボディ相手なら後者だけど - 41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 21:58:58.21 ID:gutGPjoF0
- 命中防御クリティカルを含めた計算式を出せ
話はそれからだ - 42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:00:13.35 ID:Zp5AxLsL0
- どちらかを選ぶ人が陽キャ
防御力が…とかクリティカル率が…とか言う人が陰キャ - 43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:01:10.56 ID:0CjVfFjU0
- 攻撃力10で時々2~8回攻撃
そのあとウェポンスキル撃てば良いからね - 44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:01:35.35 ID:hAMdRENz0
- ダメージ計算式でどちらがよいか変わる
- 45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:02:15.10 ID:m0b9N1Dz0
- ア…ドセンス…クリックを3回
- 48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:08:12.58 ID:zfkxdVZA0
- 後者
3回チャンスだから会心の一撃が入る可能性が一発の場合より高い - 49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:08:32.90 ID:JHOgrQ690
- 攻撃力2桁じゃ心踊らんぞー
- 50 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:08:45.80 ID:HzwHvVfk0
- 相手との攻防比によるわ
- 51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:10:02.54 ID:mRxH9Ba+0
- 相手の防御力が高いと後者は0ダメージの可能性があるから前者
- 52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:10:45.43 ID:NClRbBvod
- 連続攻撃とか3回分判定ない限りゴミクズだろ
- 53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:11:17.61 ID:7f6FYpgxM
- 計算式によるってのは分かるけどさ
プレイヤーは計算式なんて分からないんだから90と30×3のどっちが良いか分からなくね?
最初は攻略情報無しに適当に90選んで苦労しながらクリアして
二周目は攻略本とか個人が解析してwikiに載せた情報とか見てようやく判明→この敵には30×3の方がよかったのか!あの苦労は何だったんだ!4ね!
みたいなのばっかりだよな
そういうのゲーム中や説明書で詳しく書いといてくれたらいいのにな
ルール不明なまま遊ばされるって糞すぎるだろ - 54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:11:27.62 ID:BOYti0eD0
- 絶対にどちらかで変更出来ない
って条件でブーメラン選ぶ奴が居たらアホ - 55 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:12:47.40 ID:7XwpLcLrd
- 格ゲーなら根性補正で前者1択
- 56 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:14:19.46 ID:txVMtGOg0
- 低レベルなら前者
高レベルなら後者 - 58 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/24(金) 22:16:28.76 ID:RPG8FLrJ0
- バルキリープロファイルをプレイしてから後者になった
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