- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:08:48.109 ID:WZ6q0P8YM
- ってことでMacBook買ったので勉強していくよ!
現在17日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
AtomGitHub
https://github.com/himajin-vip/test2
UnityRoom
https://unityroom.com/games/rensyuu
Twitter
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:10:05.030 ID:O3N0ryyU0
- Windows+visualstudioで良いんじゃね定期
- 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:11:00.955 ID:WZ6q0P8YM
- >>2
みんなそれ大好きだよな - 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:10:29.743 ID:WZ6q0P8YM
- 今日はセーブを作っていくよ!
とりあえずアカウントの作成まではできたよ! - 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:11:31.954 ID:WZ6q0P8YM
- Unityroomだとすぐ反映しないのかなあなぜかうまく行かない
- 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:12:27.314 ID:6c1swIG+M
- AtomはGitHub開発
VSCodeはMicrosoft開発
MicrosoftがGitHub買収
あとはわかるな? - 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:15:23.122 ID:WZ6q0P8YM
- >>6
わかんない - 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:12:34.145 ID:ET+sTL6PF
- #include
- 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:15:33.337 ID:WZ6q0P8YM
- >>7
stdio.h - 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:18:27.279 ID:3cQP7abDM
- >>1
運動会のしおりでも見てまちょうね - 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:18:40.487 ID:1Domsqxw0
- seyana
- 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:22:58.580 ID:WZ6q0P8YM
- なんかよくわかんないなぁ
- 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:42:36.928 ID:33mcX9/b0
- そもそもplayerprefsってどこに保存されるんだろ、、、
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:20:09.018 ID:33mcX9/b0
- わけわかめ
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:23:25.000 ID:XlG/xxbYM
- 出たな貴様!
- 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:25:22.560 ID:33mcX9/b0
- >>15
貴様こそ!! - 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:25:34.081 ID:33mcX9/b0
- あああああうまくいかないいいいい
- 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:30:59.166 ID:XlG/xxbYM
- googlemapで勝手に早い道に切り替えてくるのなんとかならないの?
- 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:34:29.161 ID:33mcX9/b0
- >>18
早い道?? - 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:41:16.591 ID:33mcX9/b0
- そもそもunityroomはplayerprefsに対応してないのか????
- 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:45:07.602 ID:6c1swIG+M
- キーワードわかってる場合はGitHubのソースコード検索とかIssue検索が便利だぞ
Unityは知らんけど - 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:46:40.640 ID:33mcX9/b0
- もしかしたらブラウザが対応してないのか????
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:52:29.102 ID:33mcX9/b0
- すいませんブラウザが問題でした、、、まさかのサファリだとplayerprefsがセーブできなかったCromeだとちゃんとうごきました
- 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:53:31.221 ID:33mcX9/b0
- ってことはデータはローカルで管理してるってことなのか、、
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:55:41.392 ID:33mcX9/b0
- んーそうなるとセーブデータが消える事もないしまあいいか
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:08:16.087 ID:zjRYV1hZ0
- 俺もうねるからね
- 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:13:00.988 ID:33mcX9/b0
- >>26
おやすみいいゆめみろよ - 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:13:18.440 ID:33mcX9/b0
- Dictionaryが使えないのが地味に痛いな
- 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:13:31.001 ID:33mcX9/b0
- とりあえずリストで保管するか
- 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:26:12.744 ID:33mcX9/b0
- めんどくちゃいよぉ
- 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:48:02.673 ID:33mcX9/b0
- 頭おかちくなりそ
- 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:53:24.141 ID:6c1swIG+M
- 冗長だな
- 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:58:59.174 ID:33mcX9/b0
- Savedataクラスに全部のデータ集めてjsonにするからしょうがないよねあきらめよ
- 37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:59:11.536 ID:33mcX9/b0
- まあできればええんや
- 41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:03:07.241 ID:33mcX9/b0
- getだけだと自信もリードオンリーになってしまうのか外に向けてだけリードオンリーにするのってどうやるの?
- 42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:03:39.016 ID:33mcX9/b0
- めんどくさいならわざわざレスしなくていいんだよ!!
- 44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:06:51.559 ID:fe6xOjeG0
- >>42
な、こういうバカな
こういう馬鹿がいるから教える気がなくなる
わざわざ教えてやる価値がねえんだよ有意義なアドバイスしてもらってもこの態度
こりゃだめだわあせいぜいゲーム作ろうとして人生無駄にしてろw
- 45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:07:23.822 ID:33mcX9/b0
- >>44
有意義なアドバイスwwwwwww
わいてんすかwwwwwwwwww - 47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:08:35.206 ID:fe6xOjeG0
- >>45
うんうん
だからゲーム作り頑張れよプログラム習得できないで終わる未来がはっきり見えるよw
- 48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:09:32.903 ID:33mcX9/b0
- >>47
言われなくてもがんばってるから大丈夫だよ!! - 49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:11:17.180 ID:fe6xOjeG0
- >>48
うんうん頑張れよオブジェクト指向理解せずに
設計しちゃうお前はすごいよw - 50 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:11:35.780 ID:33mcX9/b0
- >>49
せやろ! - 43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:06:03.096 ID:33mcX9/b0
- private setにすればいいのか
- 46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:08:04.098 ID:33mcX9/b0
- このget private set早めにしりたかったわ
- 51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:11:56.615 ID:fe6xOjeG0
- いや設計せずにコーディングもどきをしてるだけかな
すごいなあ
- 52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:13:07.245 ID:33mcX9/b0
- >>51
有意義なアドバイスもどきありがとう!!
もう大丈夫だよ!! - 53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:15:08.837 ID:d4zzY9BI0
- プログラミング勉強したくてゲームつくるってのはたしかにどうかと思うけど、せっかくつくりたいものの目標があるのにそれを取り上げるのも悪いよなあ
- 54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:16:10.480 ID:33mcX9/b0
- オブジェクト指向おじさんってこういう事か、、、、
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