- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 20:58:02.933 ID:Qg23msY70
- 現在30日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
VSCodeコードはここ
https://github.com/himajin-vip/test2
現在の進捗状況
https://unityroom.com/games/rensyuu
動画とか
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 20:58:15.312 ID:Qg23msY70
- ついに1ヶ月!!頑張っていくよ!!
- 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 20:58:31.940 ID:Qg23msY70
- だれか一緒にやりたい人とかいないかなぁ?
- 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 20:58:58.238 ID:3HRzTgLZr
- MacBookでレスバしてた人?
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 20:58:59.385 ID:MVNqCWEQa
- やろうと思ってるけどやる気が起こらない
- 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 20:59:09.834 ID:9OX1yvxJM
- やってみたいわ
- 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 20:59:15.892 ID:/fO5B3Nha
- 適当に書き換えたろ
- 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:00:00.802 ID:9OX1yvxJM
- unity初だけどc#経験はある
金は要らない - 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:00:12.823 ID:dcJ6eHM10
- きょうもがんばろう
絵描きがいたらやりたいわ - 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:02:43.857 ID:3xfu8RrB0
- レスバ奴かよ
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:04:53.773 ID:Qg23msY70
- >>11
MacBookの何だよ→ただのMacBookだよ!→アスペアスペ言われたからグクレって言っただけだよ、、、 - 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:02:49.732 ID:9OX1yvxJM
- なにすりゃいいの
- 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:06:25.771 ID:Qg23msY70
- >>12
んーとりあえず今はリファクタリングやってるだけだからとくにないんだよなぁ、、、 - 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:09:14.250 ID:9OX1yvxJM
- >>16
敵増やすとかアイテム増やすとか
DB化するとか
いろいろやるよ - 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:12:27.922 ID:Qg23msY70
- >>20
えっすごい人きた、、、
とりあえずTwitterとかフォローしてくれるとうれしい!
今全部書き直してるからとりあえず現状のコードのリファクタリングおわったらアイテムとか敵とか増やすときにお願いしたい!
まだ抽象クラスが全然できてないんだよね、、、 - 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:14:06.961 ID:9OX1yvxJM
- >>22
全然すごくないよ
今ハードコードだけどそのうちsqliteとかのDB管理にするなら接続らへんとデータ増やすの手伝えるよ - 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:02:53.117 ID:Qg23msY70
- さて昨日は攻撃が出来るようになったから敵関係やっていくよ!!
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:06:07.784 ID:3xfu8RrB0
- やっぱ攻撃してくるのかよ!
- 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:06:34.068 ID:Qg23msY70
- >>15
がおー! - 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:07:31.809 ID:3xfu8RrB0
- >>17
ウッ - 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:08:06.917 ID:Qg23msY70
- >>18
ウマ、、、、 - 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:10:24.333 ID:QtzpKLZF0
- (´・ω・`)音うるちゃい
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:13:02.995 ID:Qg23msY70
- >>21
ごめんね、、db合わせないとと思いながらもとりあえずで出しちゃった、、、、 - 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:18:17.816 ID:dcJ6eHM10
- オフラインのゲームで敵のデータをデータベース上に持つのって一般的なの?
webglとか動くのか? - 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:23:41.625 ID:9OX1yvxJM
- >>25
似たような敵いっぱい作るなら汎用クラス作ってパラメータはDB内に保管するんじゃないの
複雑な挙動させるならオーバーライドするけど - 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:27:06.793 ID:dcJ6eHM10
- >>27
セーブデータならわかるけどunityにはパラメータ違いの同クラス持たせるプレハブとかスクリプダブルオブジェクトってのがあるからこれが一般的だと思ってたていうかunityでないにしても例えば家庭用ゲーム機のゲームも内部的にはdb上で敵の定義って持ってるものなのか?
- 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:28:11.871 ID:9OX1yvxJM
- とりあえずフォローした
- 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:31:37.284 ID:Qg23msY70
- >>29
ありがとう!! - 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:39:08.727 ID:dcJ6eHM10
- 調べてもよくわからないな・・・
データベースで持つのが一般的なら今からでもそうしようかと思ったけど・・・
RPGツクールはファイルで管理してるっぽい?
spliteはunity + webglで使えないっぽいから仮にデータベースにするならオンラインでしか動かなくなるか - 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:39:28.185 ID:9OX1yvxJM
- unityのプレハブというものを初めて学んだ
マジで初心者で申し訳ないけど
これって自動生成でランダムに敵出すとか出来るものなの?
コンストラクタでパラメータ放り込むにしてもそのデータ手書きしてく感じ? - 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:41:48.303 ID:9OX1yvxJM
- 根本的にunityが分からない
何か作ってみるか - 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:43:16.608 ID:Qg23msY70
- >>34
やろやろ! - 39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 21:57:45.766 ID:Qg23msY70
- オンライン化かぁ、、、
- 40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 22:05:32.027 ID:Qg23msY70
- エクソシズムブリーズみたいなのつくりたいなぁ
- 41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/20(木) 22:15:11.911 ID:Qg23msY70
- マップつくるのが一番大変なんだよなぁ
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