「パラサイト」見たらメタクソ面白かったけどこれ日本でも作れたろ…なんで「万引き家族」になっちゃうわけ?

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:08:42.18 ID:qgXXDiSQ0●

あれじゃ勝負になんねんだよ!

https://www.google.co.jp/amp/s/jbpress.ismedia.jp/articles/amp/59350

2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:09:13.90 ID:vmmyixFT0
見てねえけどクソつまらんわ
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:10:25.53 ID:37M4SYTL0
日本には半地下物件なんてないからな
最近知って爆笑したわwww
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:49:47.12 ID:TiHLJZws0
>>3
これ
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 15:40:42.38 ID:MjLiYgapM
>>3
新型コロナメチャメチャ感染しそう
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:10:49.52 ID:M3Us1gTCr
万引き家族はコメディじゃない。
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:13:58.80 ID:qgXXDiSQ0

>>4
同じテーマを扱ってるのに映画としての出来が違いすぎる
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:28:45.24 ID:mVVmTJXrM
>>5
全然違うテーマだろ
万引き家族の場合、経済格差というよりは社会的に孤立連中の家族愛を描いてる
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:33:52.96 ID:sfy+ey0TM
>>7で書かれた終了
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:03:37.68 ID:qgXXDiSQ0
>>7
是枝もポンジュノも同じテーマだと言ってるんだがお前は作った人以上に理解してんの?
あと経済的な窮地と社会的な孤立の相関関係についてはどう考えるの?
お前みたいな高卒に口ごたえされるのが一番ムカつくんだけど
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:27:55.49 ID:vmTGvkdwa
好きなのはパラサイトだけど別に万引き家族が劣ってるとも思わんけどな
そもそもこの2つじゃジャンルもテーマも違うし
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:33:54.87 ID:gYBgj5lH0
批評精神のある無しの差

日本はなんでも美化してお涙頂戴にしちゃうから

10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:34:59.46 ID:O4zgQ8+5r
可愛い声を作った小さい女と
前髪たらした痩せたチビ男は出すな
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:42:16.18 ID:37M4SYTL0
日本でも西成あいりん地区のスラムの底辺を題材に映画作ったら似たようなの出来るかもよw
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:05:54.43 ID:UMErlvyM0
>>11
リアルかつブラックユーモアたっぷりで醜く表現するなら最適の素材だわ
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 13:50:03.48 ID:xk4JtCZNd
>>11
誰もビビって隠し通す東大阪人のほうが何万倍のヤバい
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:46:53.42 ID:3ejs2OQRd
パラサイト大したことないとか言ってる邦画厨がお勧めしてきたクリーピーはクッソつまんなかったけど
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:47:52.79 ID:9ranYihHd
ジャップだから
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 11:52:47.40 ID:nEWRoikt0
今1917を観終わったんだが圧巻だったそりゃアメリカの映画フォーラムでパラサイト叩かれまくるのもわかるよ
俺がアカデミー前に観てたとしたら
1917本命
ジョーカー穴
ジョジョラビット、パラサイト大穴
と予想してただろう
一番好きなのはジョジョラビットだけど
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 15:51:12.67 ID:ClOTbcBwp
>>14
1917は実際大本命だったよ
その前のプロデューサー組合とかでは賞取ってたし
でもこういう戦争映画の大作は最近アカデミー作品賞取りにくくなってる
たぶんハリウッドは戦争映画に飽きたんだろう
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 17:45:30.87 ID:JCB8Cgzca
>>29
でもジョーカーやパラサイトって映画じゃなくても別にNetflix作品で良くね?って感じ
映画館で観なくちゃ意味のない作品こそがアカデミー賞とって欲しい
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:18:11.17 ID:wv9jGW6cM
ブラックユーモアなら内閣が空前絶後の好演してるぞ
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:23:30.75 ID:Z2K06xeba
パラサイトはグロやホラー有りだけどコメディ映画として楽しかった
万引きは説教臭かった
安月給底辺自民アンチだけど共感できなかった
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:31:23.68 ID:1XmUlWev0
>>18
あれはわざと共感できそうでしにくい描写を混在させてるんだよ
変化球ホームドラマとでも思ってるのか
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:23:59.28 ID:93+DUOCP0
いまだに崔洋一と伊丹十三を模倣して三谷で薄めるみたいな
オムニバスコメディしかないような日本のエンタメ映画にはああいう感覚がまず出てこないわ
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:38:58.94 ID:UMErlvyM0
まず登場人物みんな演技がうまい、特にソン・ガンホ、やっぱ良いわあの役者
あと貧乏人側に美男美女を混ぜてないってのが不自然じゃなくて良い
邦画じゃ絵面の綺麗さを優先させるのか知らんが妹役をアイドル選びがち
(今作の妹役もそんな特別ブスじゃないがアイドル顔でもない丁度よさ)
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:47:31.60 ID:3ejs2OQRd
コメディの中にエ口グロを容赦無く入れてくる感じは全盛期の伊丹映画っぽいなとは思った
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 12:51:29.61 ID:B0c5eG6L0
あの高2の娘めちゃくちゃ可愛くなかった?
あの娘手首掴みてえよ
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 15:35:42.06 ID:UocCEQdwM
万引き家族など実際にいないからなあ
半地下はいるらしい
日本じゃ格差ないからリアリティーがない
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 15:39:57.67 ID:ssDm0xq70
ダスキン入れないってまっつんが言ってた
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 16:23:51.72 ID:vTA7dlxv0
ナンシー関みたいなババアがインターホンの画面に映るところギョッとしたわ
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/21(金) 16:42:40.87 ID:XkmabcQi0
いや半地下って黒澤の天国と地獄からヒント得たんだろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました