彼は男性から女性への性転換手術を受けました。彼は女性と二人きりで過ごすことはできますか? – イスラム教に関する質問と回答
https://islamqa.info/en/answers/34553質問: 34553
非イスラム教国に住むある男性は、自分が女性であると信じていたため、精神的に苦しんでいました。彼は自己治療を試みて結婚し、息子をもうけましたが、問題は解決しませんでした。最終的に男性器切除手術を受け、その後は女性として生活しました。10年後、インターネットで知り合ったイスラム教徒の女性に、彼は男性ではなく女性として扱われ、イスラム教徒になりました。しかし、その女性がかつて男性だったことを知った女性は混乱し、今、彼女を(あらゆる意味で)女性として扱うべきなのか、それともどうすべきなのか分からなくなっています。
もしこの「男の人」がサウジアラビアに彼女を訪ねてきたら、彼女は男として、それとも女として、もてなしをすべきでしょうか?それとも、もてなしをしないほうが良いのでしょうか?
彼/彼女はまだ真理に心を許したばかりの者なので、イスラームにおいて彼/彼女を支えてくれる誰かが必要であることを心に留めておいてください。イスラームはまだ彼の心にしっかりと根付いておらず、彼女の家で彼女をもてなさないことが妨げになったり、イスラームを離れる原因になったりするのではないかと心配しています。誰もその責任を負いたくはありません。
アッラーに称賛あれ。そしてアッラーの使徒に祝福と平安あれ。
自分が創造された性別を憎み、別の性別に生まれ変わることを願う人々は、実際には精神的に病んでいる。それは、ある場合には劣悪な生い立ち、またある場合には、彼らが暮らす社会の性質が、彼らに自分のありのままの姿を憎ませている原因となっている。そのため、彼らはアッラーの定めに異議を唱え、自分の性別を変えたいと願うのだ。
男性から女性へ性転換手術を受けることには、何らかの(妥当な)理由があるかもしれません。しかし、質問で挙げられているのは、男性器が完全であったにもかかわらず、単なる願望や願望に過ぎません。これは、法学者が「アル・フンタ」(両性具有者)と呼ぶケースではありません。むしろ、この人物は生まれつき男性であり、男性らしさのあらゆる特徴を備えていますが、女性になりたいという思いから、陰茎と睾丸を切除する手術を受け、その後、医師が膣を形成し、乳房を大きくし、長期間にわたるホルモン注射を投与することで、声が柔らかくなり、体脂肪の分布が変化するまで、外見上は女性に見えるものの、実際には男性なのです。
この行為は、現代の著名な学者の誰もが認めるイスラム教においてハラームとされています。初期の学者たちは、当時は知られておらず、また不可能であったため、この行為について議論しませんでした。この行為が禁じられていることは、以下を含むいくつかの事実から明らかです。
まず、アッラーが次のように述べている節(意味の解釈):
「彼ら(アッラー以外の神を崇拝する者達)は、アッラー以外の女神にのみ祈りを捧げ、また執拗な反逆者シャイターン(悪魔)にのみ祈りを捧げているのだ!」
118. アッラーは彼を呪われた。そして彼(悪魔)は言った。「私はあなたの奴隷たちから定められた分を取ろう。
119. 「われは必ずかれらを迷わせ、かれらに偽りの欲望を起こさせ、またかれらに家畜の耳を切るよう命じ、またアッラーが創造された性質を変えるよう命じよう。」アッラーを差し置いて悪魔を守護者とする者は、必ず明白な損失を被る。
120. かれ(悪魔)はかれらに約束をし、かれらに偽りの欲望を抱かせる。だが,かれの約束は,欺瞞に過ぎない。
121. そのような者たちの住まいは地獄であり、彼らはそこから逃れる術を見出せないであろう。[アル・ニサー4:117-121]
疑いなく、そのような行為はアッラーの創造物を弄び、それを変える行為である。
第二に、サヒーフにおいて、アブドゥッラー・イブン・アッバース(アッラーの慈悲がありますように)が次のように述べたことが証明されています。「アッラーの使徒(アッラーの祝福と平安あれ)は、女性を真似る男性と男性を真似る女性を呪われた。」アル=ブハーリー伝承、5546。
イブン・ハジャルはこう言った。「男性が女性を真似したり、女性が男性を真似したりすることは、故意に、あるいは自らの選択で、学問上の合意によればハラムである。」
第三に、預言者(アッラーから平安と祝福あれ)は、両性具有者が女性とその魅力に注目するならば、女性と関わることを禁じ、彼らの悪から守るために人々の間で生活することを禁じました。
イマーム・ブハーリーはこのハディースを2つの章に含めた: (1)「女性に似た男性が女性に近づくことは禁じられている」という見出しの下、(2)「女性に似た男性を人々の家から追放すること」という見出しの下。
イブン・ハジャルはこう言った。「このことから私たちが学ぶべきことは、女性の魅力に目をつける両性具有者よりも、女性はヒジャーブを着用すべきであり、彼らを抑止するために、人々の間で生活することを禁じるべきだということだ。そして、これは義務であるようだ。」
そして、それがハラムであることを示す他の証拠もあります。詳しくは、『アカーム・アル・ジャラーハ・アル・ティッビヤ』199ページをご覧ください。
ムハンマド・アリ・アル=バール博士はこう述べています。「外見から女性だと錯覚する人もいるかもしれませんが、実際には、たとえ完全に消失していても、生物学的構造は男性のままです。さらに、卵巣も子宮もないため、月経も妊娠も全く起こりません。」
上記を踏まえると、いかなる状況下でも、女性が彼と二人きりになること、あるいは彼の前でヒジャブを脱いだり露出させたりすることは許されません。なぜなら、彼は実際には男性であり、体内に多くの女性ホルモンがあるために男性に魅力を感じているとしても、それは変わりません。これらの人々は、預言者(アッラーの平安と祝福あれ)が男性との交際を禁じ、人々の間で生活することを禁じた両性具有者よりも、間違いなく悪質です。
したがって、複数の人が彼と面会し、彼の病気を治療できる信頼できる心理学者のもとに連れて行く方が適切かもしれません。アッラーが彼を導き、彼の身の回りのことを正してくださるようお祈りいたします。
信頼できるシャイフ(預言者)や知識の探求者に話しかけ、その人を受け入れ、彼の宗教とその教えについて教え、イスラームとの絆を強め、信仰を揺るぎないものにするよう助けてくださるようお願いしてもよいでしょう。これは複数の人が同席する中で行うべきです。また、その人のためにできる限りのことをした後は、導きはアッラーの御手に委ねられていることを理解すべきです。アッラーは、御自分のしもべの中から、御心に適う者を導かれます。そしてアッラーは、すべてを知り尽くしておられます。
質問番号21277と6285も参照してください。
さすが科学の発祥地
さすがイスラム土人
科学が理解できない
これもう真の壺だろ
フランス語のサイトもあって、わたしもムスリムを装って、質問をサウジアラビアに住む大イスラム学者に送ったけどアドレスが怪しいとわかったらしく答えは来なかった
俺もそう思う
アラーアクバールww
ここ数年がアホすぎた
男性の事だけ何でもかんでも蔑称の男よばわりするのをいい加減にやめるべきです。「男性」と書くべきだ
女の事だけ女と呼ばないのも女に対する差別なのでやめるべきです
科学的には神もいませんよっとw
近所のババアも似たような事言ってて、女湯に入ってくるトランスがこえーとか言ってた
保守派に話だけ聞いてこれが全体だと語るやつおかしいだろ
だからロスチャイルドとユダヤ系に加担するトランプに駆逐された
イエス「トランスジェンダー・・・?」
ムハンマド「トランスジェンダー・・・?」
いや性転換って概念自体は神話にあるから知らないわけでもないかw
しかも神の力で性転換w
キリスト土人は魂なるものを信じてるから身体の方を「意識」に合わせようとする





コメント