- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:08:28.321 ID:A0E/Upoh0
- teki teki[10];
も
tekiX[10]、tekiY[10];
も
大差なくない? - 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:09:07.971 ID:k/9To0GH0
- せめてenemyにしなさい
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:09:57.858 ID:A0E/Upoh0
- >>2
何でも文句言ってくる老人かよ!! - 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:09:55.031 ID:iHO1lWlEH
- mobな?
- 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:09:55.504 ID:F+qWl7Po0
- 敵が1体だけならな
- 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:10:22.999 ID:A0E/Upoh0
- >>4
どうみても10体でしょ - 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:11:19.006 ID:CaAGLEhO0
- それを大差ないと思えるのはアセンブラやったことある人かCでメモリマップ書かされた経験がある人だけだろうな
スクリプト言語しか知らないでイキってる層は表記上の違いでプログラムに差異が出ると本気で思ってる馬鹿が結構いる - 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:24:50.624 ID:GKIY7VUJd
- >>7
そういう話じゃないでしょ…… - 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:14:52.998 ID:Bj4MRoFS0
- >>1
xとyはどこいったの? - 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:15:57.263 ID:A0E/Upoh0
- >>8
クラスの中だろ!! - 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:16:27.102 ID:Bj4MRoFS0
- あーそうなのね
すまんw - 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:21:34.283 ID:xjsUi28w0
- ぜんぜん分からない
俺たちは雰囲気でオブジェクト指向をやっている - 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:22:20.284 ID:A0E/Upoh0
- >>15
ちゃんと勉強しろ! - 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:21:49.256 ID:eVyEpmcO0
- omaeraX
- 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:23:10.337 ID:ok5LTkpm0
- ゲームでオブジェクト指向なんてやめたほうがいいよ
凝りだすととまらないから中途半端なオブジェクトにならざるを得ないし
世に出てるテクニックはオブジェクトだと使いにくい - 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:23:20.720 ID:ghu6nTIT0
- オブジェクト指向おじさんがたくさん沸きそう
- 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:24:32.066 ID:rocC5CNPM
- そうすればクラスは、車タイヤ前輪クラスにタイヤを2つ
車タイヤ後輪クラスにタイヤを2つ車は前輪タイヤオブジェクトと後輪タイヤオブジェクトを持つ事になる
- 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:29:00.100 ID:xjsUi28w0
- >>21
前輪と後輪が別の車ってどんだけあるだろ
あと、分けちゃうとパンク時にスペアタイア付けられなくならないか?
スペアタイアは前輪クラスも後輪クラスも継承しないナリ… - 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:30:21.437 ID:rocC5CNPM
- >>34
だからそう分けるのはおかしい - 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:24:59.443 ID:rAruTILGM
- そもそもよくわからないんだけど
xもyもオブジェクトじゃないの? - 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:25:58.746 ID:A0E/Upoh0
- >>23
クラスの中でしょ - 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:25:34.233 ID:rocC5CNPM
- つまり敵クラスに敵xと敵yをもたせるのはおかしい
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:25:39.209 ID:rdawv2sm0
- bosuTeki作るときにもう1回定義しなくていい
- 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:26:32.627 ID:rocC5CNPM
- 敵組織クラスに敵xと敵yクラスなら解る
敵クラスにxとyはおかしい - 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:27:40.079 ID:A0E/Upoh0
- >>27
はぁん!? - 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:27:06.493 ID:GKIY7VUJd
- エスパーになるんだけどXとYって座標でしょ
だから敵クラスにXとYがあるのはおかしくない - 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:28:41.818 ID:rAruTILGM
- >>28
あそういうことか - 35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:29:47.538 ID:rocC5CNPM
- >>28
座標ならおかしくない - 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:27:13.853 ID:QNFhoodQ0
- xとyって座標じゃないの?
- 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:28:23.289 ID:IYlHGuio0
- 敵の量産なんてまさしくオブジェクト指向にうってつけだと思うけど…
- 38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:31:16.018 ID:A0E/Upoh0
- >>32
どこがだよ!! - 37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:30:28.171 ID:521rnHKQd
- オブジェクト指向は雰囲気でやるべき
固定観念ではなう - 39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:31:20.216 ID:rocC5CNPM
- >>37
雰囲気でやろうとしてメチャクチャなオブジェクトになってるのを見るとムカついてくる - 40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:32:28.682 ID:A0E/Upoh0
- >>39
おまえらの言ってる事が滅茶苦茶すぎる!! - 41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:34:10.539 ID:A0E/Upoh0
- 当たり判定も関数化してれば問題ないしなぁ
- 43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:35:59.637 ID:rocC5CNPM
- >>41
当たり判定はマップクラスの中のメソッド
マップクラスは複数の敵オブジェクトを持つ - 44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:37:01.130 ID:A0E/Upoh0
- >>43
マップクラスなんかにいれねえよ!! - 46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:38:35.956 ID:rocC5CNPM
- >>44
マップ以外でエンカウントするのか? - 49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:40:17.350 ID:A0E/Upoh0
- >>46
数値を飛ばすに決まってるだろアホかwwwwww - 51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:41:45.367 ID:rocC5CNPM
- >>49
そんなんだからお前はアホなんだ
マップでしか遭遇しないなら
マップは遭遇イベントか遭遇メソッドを持っているはずなんだよ
だからメソッド化しないといけない - 45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:38:26.193 ID:x4WCy6nV0
- クソワロ
- 47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:39:04.371 ID:GKIY7VUJd
- 設計に正解はないしこうしないといけない!みたいに熱く語ってる人見ると若いなぁって思うわ
- 48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:39:38.511 ID:CYN+IdfI0
- 俺にもわかる言葉で話せ
- 52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:41:46.694 ID:ghu6nTIT0
- 設計はきちんとやれ
仕様は週1で変わる
がんばれ! - 53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:42:21.805 ID:TkULI4I90
- tekiっていう型名?
- 54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/03/20(金) 10:42:44.757 ID:TkULI4I90
- インスタンスか
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