- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:05:27.54 ID:rZMuemjBa
ゲームプログラマーにおすすめのプログラミング言語12選
https://game-creators.jp/media/column/017/- 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:05:37.86 ID:wIETj93Ia
- ベーシック
- 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:06:20.88 ID:UB7wwceG0
- C#
- 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:08:14.51 ID:gEdLt0T30
- >>3
これデフォルトでWindowsにコンパイラ入ってるよな
環境設定で嫌気すると思うからWindows民ならC#ええぞ
htmlとJavaScriptもよい - 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:16:05.86 ID:9H4bGRw40
- >>8
WindowsならC#ってのは古い
iOS、泥の両方でリリースするならC# - 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:06:38.36 ID:TtJjaYe30
- アセンブラ
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:07:01.08 ID:9H4bGRw40
- Unity、C#だな
PC版オンリーならUEのC++のが良いだろうけど - 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:07:12.49 ID:s4R0RuZ70
- ゲームだとUnityでC#が1番楽じゃね
- 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:08:11.17 ID:ZNSZ9Z60a
- 個人開発ならUE5が来るC++じゃね?
- 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:08:18.15 ID:YjVdmcNh0
- UnityとUnrealどっちがいいの
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:13:42.49 ID:jBdlXFJw0
- >>9
今だとUnreal
Unityは古いのをベースに新しいのを乗っけていってる感じだからそろそろキツイ - 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:15:42.14 ID:jBdlXFJw0
- >>15
あとUnrealは金払わなくてもソースコード見れるのがいい
使い方わからなかったり挙動が謎だったりしてもソースコード見れば解決する - 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:08:28.75 ID:pW2JBM06a
- 趣味ならPythonでもいいけど
- 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:09:50.66 ID:s4R0RuZ70
- プログラミング経験ないならC++はやめたほうがいいよ
仕様に詳しくないとハマりやすいし
あと今思うとSTLのイテレータとかすごく古くさいよな
C#のLINQだっけ?あれもあんま好きじゃないが - 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:23:46.30 ID:s5NiNuM40
- >>11
古臭いか?
外部イテレーターは大半の最新言語でシンタックスシュガーが用意されてるし
javascriptだってわざわざfor ofなんて導入し直したぐらいだろ
むしろRubyみたいなのがもはや古臭い - 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:09:51.48 ID:W9w8SKEu0
- 洋インディー漁ってるけどUnity比率の高さにビビる
あとDL同人のちょっと凝ってるゲームも大抵Unity - 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:12:07.93 ID:oIKtTRc80
- Cはあかんのか?
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:13:14.45 ID:Uhde8Wa4M
- VBA
- 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:13:47.51 ID:BR+IvRVy0
- Blawn
- 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:13:51.06 ID:pzix6ax20
- COBOL
- 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:14:47.97 ID:+KqQB7cJ0
- 日本語ベーシック
- 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:15:21.34 ID:BLFU9Ank0
- Swiftなら教えてやるぞ
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:17:29.17 ID:/EqRdXte0
- 何用かで変わるだろ
ブラウザゲームなのかiPhoneなのかAndroidなのかPCゲーなのかで
まぁとりあえず何でも動くunityが安定かな - 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:18:14.41 ID:qyUff80s0
- ツクールでいいよ
Unityで作ろうとか変な色気だすな - 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:18:43.17 ID:cHbQ6svf0
- スチームで売るのか
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:18:57.48 ID:EHhQi6KVM
- 言葉が通じない外国人同士でもプログラミング言語を
知ってれば会話出来るの? - 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:19:52.38 ID:s4R0RuZ70
- >>26
そんなわけないだろ
英語で会話しないといけない - 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:22:13.19 ID:8ulHMHYi0
- >>26
大昔あるプログラマーが米国人のプログラマーと会話するとき
if you hungry then goto lunch else ~
ってBASICっぽなってたとか言ってた - 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:23:38.46 ID:CT4oa0+rM
- >>26
単語知ってればなんとなく察せるレベル
悶絶しながらshit!連呼してればうんこしたいんだなぁレベル - 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:21:12.09 ID:+i4VM9R2M
- androidで動くファミコンのウィザードリィを再現したようなものを作りたいんだが、やっぱjavaがいんだろうか
- 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/06/15(月) 17:22:43.78 ID:D7EHIW2y0
- 入門情報はUnityが多い
でもプロはUE使う
「完全に理解した」後はUEの方が使いやすいのかね?
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