「一撃60ダメージの9連続攻撃」「一撃600ダメージの強攻撃」 ⇐どっち選ぶかで陽キャか陰キャかわかる

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:13:11.55 ID:/Pn8xNvgH●

バトル/【ヒット数】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki* – WIKIWIKI.jp
https://wikiwiki.jp/ffdic/バトル/【ヒット数】

能力値や熟練度などで定められた回数だけ、命中率と乱数で攻撃判定を行い、 敵も回避や防御判定を行ってから命中した回数に応じてダメージを算出するという代物。 この時の命中した回数をヒット数という。 この一連の判定はテーブル …

2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:14:07.93 ID:K7mQO8140
一撃に決まってる
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:14:51.96 ID:3fPe71rea
回避される可能性も含めて連続攻撃
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:15:15.53 ID:1htoBIHaF
バフの仕様と命中率次第
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:15:21.86 ID:lHceGbR+d
そんなこと考えてる時点で陰キャだ
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:15:46.44 ID:4+VkZIvJ0
連続攻撃ってモーション長いじゃん
一撃でしょ
会心連発できるなら連続だけど
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:15:48.27 ID:KUctd01ja
どう考えても一撃
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:16:44.21 ID:ELl2UADua
連続←ベジータ
一撃←超トランクス
会心率とか抜きにして一撃かなあ
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:17:00.02 ID:CrCq1tYW0
宝くじの一等賞金

A 10億円を10回払い
B 100億円を1回払い

どっち?

20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:22:32.67 ID:4+VkZIvJ0
>>9
マネーフロー的にいつ払われるかによるでしょ
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:23:12.65 ID:ykKH+VwS6
>>9
このスレの場合、9億円を10回払いvs一括100億のようだけど
39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:27:30.69 ID:xvAWLTXEM
>>9
一括だと下がるからなぁ
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:17:37.54 ID:l2dinWvMp
モーションがかっこいい方
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:18:38.65 ID:k4MUwkTAd
ダメージ計算式次第
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:19:05.64 ID:2tqJVvIxd
連続系のはアイフィールドとかビームコーティングでめっちゃ軽減される
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:19:17.22 ID:dALVsXp00
食いしばりが発動するなら連続バフが発動するなら一撃
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:20:19.31 ID:MjJnctD60
命中とクリティカル考慮したら連続いったく
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:20:29.44 ID:FjPQPGyd0
連続攻撃は固い敵に通らない
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:20:33.71 ID:qkytm6APd
クリティカル率とか命中率とか相手のHP次第
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:21:31.49 ID:z8eYvcWWa
早いから一撃だな
スパロボとかでも戦闘シーンは早送りかカット
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:22:19.59 ID:tPV5WZEGd
リュウよりケンを使う方が楽しいよね
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:22:23.09 ID:dtMZskYe0
はぐれメタル相手なら連続
それ以外なら一撃
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:22:34.00 ID:2hjNAjRGH
だいたい一撃の方が強いよな
オーバーキル気味だと手数になるけど
フロントミッションみたいなゲームとか
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:22:48.64 ID:MzJ7Grqg0
一撃だと外したら終わりやん
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:22:54.14 ID:j5RPEo0Z0
即時回答→陽キャ
会心率がどうの命中率がどうの計算式がどうの→陰キャ

ってこの前結論出たろうが

25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:23:32.48 ID:4+VkZIvJ0
昔のGジェネのミサイルみたいなシステムって今は全く見ないな
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:23:39.26 ID:xRsmGWxR0
複数の敵相手だと連続攻撃が使いやすい
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:23:47.35 ID:YgKGYwD80
逃げる
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:00.42 ID:RlNxldGL0
ボスにカスダメしかでない
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:02.26 ID:FeW1PjVS0
単純な計算式で攻撃力-防御の場合
敵の防御が60以上なら9回連続攻撃はほぼ無効になっちゃうからな
とりあえず当たれば1ダメージだけ通るっていう計算式なら
メタルスライムみたいな高防御、低HPの敵を狩る時には需要がでてくる
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:15.13 ID:635kyBlZr
昔Warhammerのmmoでクリティカル率と多段攻撃、範囲攻撃が合わさってゲームバランス崩壊気味なのがあったな

一番の壊れ性能は強制的に相手を引き寄せる能力だったけど

31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:16.52 ID:URfoO2X5r
連続攻撃がヒーラーに集中すると詰む
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:35.87 ID:0aQsqSgeM
八艘飛びが悪い
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:46.78 ID:fhHE/6tiM
ジルオールインフィニットのギガスラッシュって技は
二刀流だと12連続攻撃になるが、2ターンタメがいる

しかし、ソニックブロウという1ターン2回攻撃(二刀流なら4回)もある

タメてからギガスラッシュなのか、ソニックブロウ3連続なのか、同回数だがどちらにすべきなのか

これはコロンブスのたまご並みに難易度が高い問題だ

34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:47.36 ID:vMAz0RhD0
やっぱり一撃のロマンだよな
35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:24:48.99 ID:ULUKNuCH0
前者
バシバシヒットは脳汁出る
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:25:07.94 ID:bqj5KY3e0
一撃が重い系はダメージカンストする危険性があるから連続攻撃のほうが好き
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:25:44.07 ID:fhHE/6tiM
デコイダンス→アルカホル→スキップ→タメ→タメ→ギガスラッシュ
懐かしいな
38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:26:41.48 ID:VWH7FJy0M
命中率による
40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:27:41.44 ID:xZojcX+i0
ネトゲーやってたら後者だと気付く
41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/04(水) 10:27:48.75 ID:wL/qL66VM
マブカプだとジャガーノートが好きだった

コメント

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