- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:37:46.541 ID:jpTRVlv30
- 作りたいものは無い
単純に興味があるのと就活で有利になりたい - 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:38:10.510 ID:bra0mwpx0
- チャットボット
- 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:40:22.330 ID:jpTRVlv30
- >>2
くっそ難しそうで何から手をつけていいかわからんわ - 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:38:39.183 ID:4SnNDKs+0
- マインドストームだろうな
最近だと新入社員の研修にも使っている - 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:39:06.462 ID:nXGek1pn0
- 企業が求めるプログラミングの知識ってどんなんなんだろな
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:39:32.741 ID:wpK5gtEx0
- 興味があるところやればいいだろ
- 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:40:00.648 ID:CkhqTLTXd
- Fortran
- 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:40:06.433 ID:TGH55GIXp
- まずパソコンを買います
- 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:40:30.147 ID:rf2kEcQW0
- COBOL
- 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:42:13.312 ID:02zKJfZ8r
- フレームワークとライブラリというワードだけは覚えておいたほうがいい
- 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:42:14.640 ID:uHoutmUU0
- ベーマガ写経
- 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:42:29.932 ID:jpTRVlv30
- イラスト描けるから紙芝居型のゲームを作りたいかも
そうするとどの言語をやればいいんだ? - 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:45:21.931 ID:wpK5gtEx0
- >>12
面接でそんな話されたら即落とすけど - 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:01:19.121 ID:KSJGTq1b0
- >>12
renpyというpythonのそういうゲームエンジンあるからそれ使ってみるのはいいかも - 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:12:27.320 ID:SuswmXxT0
- >>12
そんなのプログラミングなんて使わずティラノスクリプトでも使っとけ - 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:42:48.042 ID:hDqU+DXmp
- エクセルマクロ
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:43:11.747 ID:a1L5AyMEM
- それならC++だな
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:44:00.178 ID:/SRJe1X0d
- 取り敢えず、Excel関数で勤怠管理表でも作るところから始めてみたら。
- 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:45:01.550 ID:wviRNlSd0
- フレームワークは知っとくに越したことはないが
あくまで馬鹿共を統率させる手段の一つであるのにフレームワーク使えるの採用とかいうとこは営業か上長になる奴に無能しかいないと覚悟してけよ - 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:45:46.963 ID:++fNlVNO0
- UE4楽しいよ
- 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:45:55.197 ID:vHpILwJ40
- もうC#かJavaでいいんじゃない
あいつらならライブラリ使えばそんなにゲーム作るのは難しくないし割と汎用性あるだろ - 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:46:14.277 ID:/SRJe1X0d
- ゲーム作りたいなら、C++か.netのC#あたりかね。
いっそのことUnityとかでもとは思うけど、就活には不向きだな。 - 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:47:01.318 ID:jpTRVlv30
- とりあえずC言語を学んでみるみるわ
- 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:47:44.327 ID:4SnNDKs+0
- 逆算すれば何をすれば良いのかわかるはずだ
今はブラウザゲームの時代で
そうなるとブラウザゲームが出来る言語を探すと
Javaスクリプトになるわけ - 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:48:08.874 ID:1LB0utod0
- 作りたいものないならやらないほうがいいってひろゆきがいってた
で、プログラミングをアピールポイントにしたいなら何か実際にプログラミングしろともいってた - 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:51:21.312 ID:wpK5gtEx0
- >>23
ひろゆきはプログラマじゃないからスルーしとけ - 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:49:17.590 ID:jpTRVlv30
- うーん先に具体的に作りたいものを決めた方がいいっぽいな…
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:50:04.261 ID:02zKJfZ8r
- 2dならcocosてのもありだな
意外と最近はこういうの使うことが多い
言語はJavaScriptでも使えるし
まぁこれ以外にも他にもあるから探してみてもいいと思う
SDL2とか昔は使ってたが - 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:52:49.859 ID:vHpILwJ40
- ゲーム作るなら描画系のライブラリが豊富な言語選べばいいぞ
後C飛ばしてC++からやっとけ - 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:55:50.789 ID:Lrtf0BkJ0
- 最近のプログラミングってフレームワークの使い方だけじゃね
バックとかweb api ならSQL
フロントならJavaScript
ゲーム作りたいならc#ってよりunityだしサーバー通信するならほぼweb api - 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 16:59:37.568 ID:KSJGTq1b0
- 初心者にCは薦めない
メモリー管理とかポインタは割と難しい
まずはpythonとかrubyでいいかも - 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:19:12.871 ID:M7KsA7gna
- >>29
その2つって難しい概念ないの? - 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:00:19.064 ID:68GbT0YPd
- おすすめはphp
paizaってサイトのスキルチェックがオススメ - 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:13:32.755 ID:IexveFJa0
- hsp3で良いんじゃね?
サンプルがたくさんついてるから改造するだけでソフトが作れるぞ - 35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:14:24.912 ID:SuswmXxT0
- >>33
流石にHSPはないわ - 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:14:04.784 ID:cYAheIqMr
- まずはアルゴリズムやれ
- 37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:20:55.428 ID:SuswmXxT0
- 難しい概念ではないと思うが、面倒なので使わずに済むに越したことはないもの
- 38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/12/09(月) 17:27:07.709 ID:Lrtf0BkJ0
- なあJAVAって難しいと言われてるけど他の言語は簡単なのか?
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