- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:06:57.95 ID:Zsmo0qiN0
- ワインモンスターで将棋するようなゲーム作りたいんやがUNITYってやつで始めたらええんか?
ちなみに昔C+は習ったのとhtml、CSS、jsは仕事で使ってたぐらいの初心者や - 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:07:21.69 ID:Zsmo0qiN0
- ちなみにこんなのが作りたいんや
・将棋の盤9×9のサイズでモンスターを配置するターン制の対戦ゲーム
・しかしモンスターはそのまま配置はできずタマゴを配置して数ターン後に産まれる
・モンスターが産まれてから数ターン後にスキルが使える(範囲攻撃や回復、バフデバフ等)
・相手の城を壊した方が勝ち
・城の周り数マスだけ所持数制限のあるアイテムがターンを消費せずに使える(城からの砲撃、回復、武器の装備、バリア等)
・相手が何のアイテムを持っているかは使われるまでわからない
・4マスサイズの強くて大きなユニットも存在する
・ただタマゴの状態で攻撃を受けるとといくら強いモンスターのタマゴでも一撃で壊れる - 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:10:54.44 ID:NvnG4VzU0
- >>2
チームで1ヶ月以内に商品化するわ
じゃあないっち - 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:12:34.31 ID:Zsmo0qiN0
- >>24
そんなパクるほどええ案か?
ワイは面白そうと思っとるけど - 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:07:42.69 ID:Zsmo0qiN0
- 3DモデルとかもUNITYで作れるんか?
- 28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:11:30.36 ID:BkxzBKHq0
- >>3
モデリングはBlender使え - 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:12:56.48 ID:Zsmo0qiN0
- >>28
せや昔使ったのそれや!
今でも無料なん? - 41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:13:49.05 ID:yGX81j3V0
- >>36
Blenderだいぶ使いやすくなってるぞ今 - 45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:14:23.66 ID:Zsmo0qiN0
- >>41
おおーまじかー!
使ってみるやで! - 42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:13:52.48 ID:BkxzBKHq0
- >>36
ググれよ - 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:07:56.96 ID:Zsmo0qiN0
- 保守
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:07:59.06 ID:dq801BqJ0
- カプモンやん
- 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:08:47.24 ID:Zsmo0qiN0
- >>5
昨日もスレ建てたんやがそれ言われたわ
遊戯王のやつやろ? - 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:08:03.66 ID:bASTzdPn0
- わかった
ワイがそれつくって儲けるるわwすまんなwwwww - 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:08:24.90 ID:Zsmo0qiN0
- >>6
やめるメンスよ - 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:08:07.27 ID:Zsmo0qiN0
- おにぎり美味いんご
- 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:08:24.29 ID:rPjfuQ5y0
- UNITYさいつよ
マジで - 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:09:07.99 ID:Zsmo0qiN0
- >>8
UNITYだけでなんでもいけるん? - 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:09:41.84 ID:rPjfuQ5y0
- >>13
なんでもいけるで - 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:10:00.40 ID:Zsmo0qiN0
- >>16
ワクワクしてきた - 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:08:37.61 ID:0Q0VhgOV0
- 知識ないのに3Dで作る必要ある?
- 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:09:47.30 ID:Zsmo0qiN0
- >>10
ドット絵のがええんか?
いや3Dもでりんぐ少しかじったことあるからそっちの方がグラ作れると思ったんや - 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:08:39.38 ID:oV+1Rbxk0
- PSでやったことある気がする
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:09:19.35 ID:SCBPnZdQ0
- unityでええで
3dモデルは買え - 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:10:39.69 ID:Zsmo0qiN0
- >>14
UNITYから3Dモデル買えるってことなん?
それ熱いやん - 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:09:25.48 ID:LcLpdBHc0
- モデリングはUnityの仕事じゃないと思うが
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:11:07.95 ID:Zsmo0qiN0
- >>15
あーやっぱそうなんか
プログラミングのツール的なものと考えてええんか? - 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:09:48.49 ID:tnbReTKUr
- excelで作れるな
- 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:10:27.98 ID:egMm7kmNd
- アイデアサンガツ
- 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:11:26.62 ID:Zsmo0qiN0
- >>20
やめるメンスよ - 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:10:30.42 ID:4kHMS6Yzd
- スマホゲーにすればうまく行けば儲けられるしスマホ用言語にしたら?
- 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:12:05.60 ID:Zsmo0qiN0
- >>21
そやねんそのUnityってのがなんでもいけるらしいねん
スマホ向けに無料同然で1回配信してみたいんや - 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:10:47.12 ID:bfc0mxCc0
- 案もらうわ
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:11:00.59 ID:BkxzBKHq0
- オートチェスのパクリで草
- 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:11:39.02 ID:ViVGHObp0
- プログラムよりグラ素材のが時間かかるんだわ👶
- 37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:13:23.48 ID:Zsmo0qiN0
- >>29
なるほどなー
素材って無料でも使ってええやつあるんか? - 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:11:44.98 ID:9JyXZz6KM
- ワインモンスターってなんや?
- 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:12:27.27 ID:J3ljWjQHM
- >>30
ワイン飲まんのか - 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:12:01.08 ID:GxBvKgcjd
- 素材はアセットストアで買うんやで
- 40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:13:48.78 ID:Zsmo0qiN0
- >>31
サンガツ!そういう情報全くないから助かるわ - 35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:12:39.89 ID:kVrg9AeuM
- つまんなそう
- 38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:13:24.27 ID:qhmUZfKZM
- もうあるぞ
- 43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:14:13.86 ID:fPZQbsa/H
- これ昨日スレ建てて聞いてたやつやね
上手にまとめて作りにかかっとるやん
ガチなんやね
携帯で出来るアプリになったら宣伝してくれ
ポチってみるからさ - 46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:15:08.56 ID:Zsmo0qiN0
- >>43
せやせや!
ほんまかできたら是非ともやってみてくれメンス - 44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:14:17.33 ID:9JyXZz6KM
- AIつくるの面倒そうなルール
- 52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:17:02.29 ID:Zsmo0qiN0
- >>44
せやねんCPU難しそうなんや… - 48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:16:11.76 ID:rPjfuQ5y0
- ブレンダの兄はブランドン
ミネソタ生まれのキャリフォルニア育ち
金持ってそうな奴はだいたい友達
- 49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:16:27.57 ID:tG0iEztkp
- ルールの微調整で1年かかりそうなゲームだな
- 56 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:18:22.25 ID:Zsmo0qiN0
- >>49
せやねん調整難しそうなんや…
タマゴが孵るターン基本に調整しようと思うわ - 68 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:22:19.57 ID:z9Qx1TMyd
- >>56
思うに将棋盤が広すぎるんやないか?
フィールドが広いと色々やれすぎてむずくなるで
横5縦9でどうや - 74 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:25:13.97 ID:Zsmo0qiN0
- >>68
やっぱ広すぎか
でもせめて7×7ぐらいにはしたいんやが
そうかあ
スマホで対戦とか試合長くなったら人抜けるかもしれんもんなあ… - 50 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:16:31.39 ID:C8rY1OYQM
- 完成させる事が大事やからがんばれ
- 51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:17:00.96 ID:gcnmZmiU0
- イッチのアイデアもらったわ、ほな!
- 53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:17:08.09 ID:GxBvKgcjd
- AI実装の部分で折れそうやな
- 58 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:19:07.48 ID:Zsmo0qiN0
- >>53
そこんとこ初心者やからなんとも難しそうなんや - 54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:17:44.78 ID:e0cdYAh4d
- 要件定義できてるから次は基本設計しなきゃな
- 59 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:19:37.33 ID:Zsmo0qiN0
- >>54
基本設計というと?
すまんわからへん - 64 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:21:39.68 ID:e0cdYAh4d
- >>59
そんくらいはググれ - 55 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:18:06.33 ID:jFb3FcFs0
- イッチモデリングできるんか?
- 63 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:21:03.38 ID:Zsmo0qiN0
- >>55
昔ブレンダーで遊んでたぐらいや
手とか人型は作れた
まあグラは映像作家というかアニメーターというかそういう友達おるから最悪なんとかなりそう - 57 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:18:28.15 ID:C8rY1OYQM
- AIも最初は無くてええやろ
ボドゲなら同期楽やしネットワーク対戦から作るんや - 66 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:21:45.50 ID:Zsmo0qiN0
- >>57
なるほどチュートリアルと対人だけ用意してだしてもええもんなんかな
ちょっと気が楽になったわ - 60 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:19:56.10 ID:gcnmZmiU0
- 外注じゃいかんのか?
- 61 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:20:36.48 ID:e0cdYAh4d
- AIの作成法は2つ
1つめはminmax法等のアルゴリズムを使う
2つめは機械学習で最適解を見つける - 69 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:22:50.67 ID:Zsmo0qiN0
- >>61
今はさっぱりそれがわからんから基本設計というのもスレ落ちたらググてみるやで!サンガツや - 62 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:21:00.51 ID:fPZQbsa/H
- プログラムする前に実際、紙と鉛筆でゲームが成り立つのか試してからの方がいいと思うけどね
モンスターのデザインとかルール面とかはアナログで詰めた方がいいと思うけど - 70 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:23:12.56 ID:Zsmo0qiN0
- >>62
せやな紙でやるのは大事みたいやな - 65 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:21:39.83 ID:t6cJQg07d
- ダイナブラザーズ作って
- 72 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:23:40.00 ID:Zsmo0qiN0
- >>65
なんやそれ?
恐竜の兄弟? - 67 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:22:09.36 ID:TLlN4ea50
- c++分かるならue4で作ろうや
- 73 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:24:11.76 ID:Zsmo0qiN0
- >>67
UE4ってのもUnityと似たような感じなん?
どう違うんやろ - 71 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:23:13.38 ID:oEThApDGd
- マジで作る気やったらDDDも見てほしい
- 75 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:25:52.23 ID:Zsmo0qiN0
- >>71
作る気やでえ!
DDDって後でググてみるけど何ンゴや? - 76 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:26:31.84 ID:19ewwyHrd
- 紙で試作してゲーム性確かめてみたらええと思う
たまごの所持に関する制限とかキモな気がするけど - 77 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:26:32.87 ID:Zsmo0qiN0
- 保守
- 78 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/10/28(月) 11:26:44.05 ID:mi4YRXTYd
- 最初はもっと開発規模を小さくした方がいいぞ
もっとルールを単純にしてとりあえず形にしたあとで後から要素を追加していけばそのうち求めるものになる
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