プログラミング詳しい人ちょっときてえええええええええええええええええええええええええ

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:04:20.741 ID:Dwag1O/C0
C#で暗号化のキーどこに置けばいいの?
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:04:59.413 ID:cy4PrWXV0
レジストリ
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:06:57.246 ID:Dwag1O/C0
>>2
レジストリに書き込む前の話
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:05:17.651 ID:ZtQeiKWuM
コードに直書き
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:06:38.259 ID:Dwag1O/C0
>>3
解析されたらすぐわかっちゃうじゃん
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:06:09.130 ID:ptXikmWo0
毎回コンソールから手打ち
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:06:40.769 ID:NGDNWeHT0
コードから打ち込む
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:07:44.648 ID:34vjFp5E0
公開鍵を採用して、どこにでも置く
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:09:36.548 ID:Dwag1O/C0
>>8
秘密鍵の保管場所
35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:20:25.345
>>11
Yubikey
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:07:52.212 ID:JMEvPPZE0
どんな用途で使われるソフトウェアなの
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:08:42.338 ID:Dwag1O/C0
>>9
ゲーム
44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:24:44.531 ID:JMEvPPZE0
>>10
スマートフォン向けとPC向けどちらかな
前者だとプラットフォームの縛りとかが結論に影響あるかも
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:09:56.569 ID:Dwag1O/C0
なお通信はしないのでサーバーに保管はできないものとする
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:10:28.387 ID:Dwag1O/C0
ローカルのゲームアプリ内のどこにキーを保存するか
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:10:44.165 ID:34vjFp5E0
さあ後出し条件が盛り上がってきました。取り敢えず、出てきたアイデア全否定ね
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:11:26.808 ID:hc7nDQ1dd
レジストリに書き込む前の話ってのが意味わからん
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:11:42.977 ID:wU1La01u0
ローカルで完結しているものを完全に暗号化するのは無理
どこかしらに復元用のキーを置かなければならないから
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:12:56.033 ID:Dwag1O/C0
>>17
そのキーをどこに置くかって話
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:13:44.740 ID:NzJ2NFVg0
頭で覚えとく
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:14:10.001 ID:ptXikmWo0
Bluetoothのプログラミングやったけどペアリングしとくだけで別の端末と直通信出来て便利やったで
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:14:37.749 ID:lPTl0aTp0
あんま詳しくないけどC#の暗号化は脆弱って聞いたが
暗号化のとこはC++使えよ
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:15:22.747 ID:Dwag1O/C0
>>23
暗号化自体が脆弱なのか
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:14:46.799 ID:Dwag1O/C0
*開発時
マスターデータ

キーで暗号化

アプリに含める

*配布後
アプリ起動

暗号化されたマスターデータをキーで複合化 

さてこのキーをアプリの一体どこに置いたらいいのか

31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:19:34.877 ID:wU1La01u0
>>24
通信できない以上配布するファイルに含めるしかないじゃん
そもそも解析するやつはどこに置いても見つけるだろうよ
2重3重に暗号化したり解析しづらいように独自形式で格納するくらいしか防衛策無くね
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:21:13.566 ID:Dwag1O/C0
>>31
だから解析しづらくすることに意味がある
解析者が諦めるようにすることにね

その上でどこに含めるかって話

25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:15:01.673 ID:dEghgabId
インストール先
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:16:10.575 ID:Dwag1O/C0
>>25
インストール先に保存する前の話
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:17:17.211 ID:ZtQeiKWuM
どこにどう置くかなんて何の意味もないと思うが
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:18:35.620 ID:Dwag1O/C0
>>28
それなら暗号化自体が意味ないことになる
でも意味はあるでしょ
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:20:14.213 ID:ZtQeiKWuM
>>29
そもそも誰に対して秘匿したい情報なの?
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:21:46.403 ID:Dwag1O/C0
>>34
悪意のある解析者
38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:22:26.712 ID:34vjFp5E0
>>37
計算量無制限なんでしょ?
39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:23:00.885 ID:Dwag1O/C0
>>38
何の計算量?
42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:23:55.084 ID:34vjFp5E0
>>39
暗号理論で前提とされる攻撃者の計算量
47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:27:13.086 ID:Dwag1O/C0
>>42
攻撃者の計算量がどれくらいかはわからん

>>44
両方

60 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:31:07.103 ID:34vjFp5E0
>>47
無制限だと生成暗号全部の表を作って、暗号文からテーブルサーチで逆引きすると、あらゆる暗号は解読できるので、この議論は終了
71 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:34:39.349 ID:Dwag1O/C0
>>60
できるかできないかじゃない
できにくくすることに意味がある
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:18:53.621 ID:YHs4x6qAa
暗号キーを暗号化関数にめちゃくちゃ通してローカルに置いておくしかない
真剣に解析すれば分かるけどそこまでやる人はいないでしょ
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:20:13.377 ID:Dwag1O/C0
>>30
その暗号化関数がわかったらめちゃくちゃ通してるのもわかるし何回通してるのもわかるから復号化できるんじゃね
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:19:54.935 ID:cy4PrWXV0
リバースアセンブリングは多くの場合規約違反だしな
41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:23:17.167 ID:Dwag1O/C0
>>32
規約違反とか関係なくね
45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:25:14.730 ID:cy4PrWXV0
C#でゲーム書いてるネット上の先人を参考にしたらいいんじゃないの

彼らもほとんどの場合で暗号破られてないだろうし
暗号破る価値のあるゲームなんて存在しないだろう

51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:29:12.719 ID:Dwag1O/C0
>>45
このキーの隠し場所についての情報があまり出てこない

暗号化を破る意味が結構ある
暗号化を破れたら改造し放題だしね
ガチャゲーで無限にレアアイテム手に入れられたり

58 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:30:51.356 ID:hc7nDQ1dd
>>51
それはそもそもサーバーサイドで防げよ
46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:25:50.217 ID:wU1La01u0
C#だからUnityかとも思ったがWindowsアプリのことっぽい
普通環境とか書くんだよエスパーさせるな
52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:29:26.089 ID:Dwag1O/C0
>>46
Unityだよ
48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:27:19.274 ID:ZtQeiKWuM
そういうのは破られないようにするのではなく破られても問題ないようにするんじゃないかなって
見られて困る情報そのものを持つ作り自体に問題があるよ
どうしようもないよ
53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:29:56.212 ID:Dwag1O/C0
>>48
破られにくくすることに意味がある
50 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:28:50.318 ID:NGDNWeHT0
商品にはならないだろ
54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:29:59.687 ID:hc7nDQ1dd
もういっそ、パスワード付きのzipに圧縮して、パスワードは電話で伝えれば
55 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:30:09.522 ID:ptXikmWo0
アイコンの絵にでも埋め込んどけよ
57 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:30:10.772 ID:Hb7lgwbP0
./angou/himitu.txt
69 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:34:21.265 ID:ZtQeiKWuM
>>57
割と実在してそうで笑えない
59 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:31:04.582 ID:wU1La01u0
まあ平文をそのまま置かなければ大抵は諦めるでしょ
ビットシフトしたりXOR通したりしたものを置いておくとかさ
処理追えばどこから読み込んでるかなんてすぐ分かるしデータの置き場所変えてもあまり意味はない
67 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:34:10.535 ID:Dwag1O/C0
>>59
かと言ってソースコードにキー直置きってのはなあ
もう一工夫ほしいんだよね
61 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:31:48.848 ID:cy4PrWXV0
ガチャゲーの不正利用ユーザは
その前にアクセス頻度などから検知する

ていうかガチャゲーで完全ローカルとか昭和か

63 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:33:06.579 ID:Dwag1O/C0
>>61
サーバーを使わないからね
そりゃサーバー使ったらいろいろチェックはできるだろうけどそういうコストはかけないからね
65 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:33:36.133 ID:uQsfOx2m0
>>63
諦めろ
62 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:31:53.606 ID:Dwag1O/C0
例えば暗号化を解読できてしまうってことはセーブデータを改造し放題なわけよ
ガチャチケットも10000000枚にできてガチャし放題なわけよ
64 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:33:20.537 ID:hc7nDQ1dd
このケースですべきことは

① ゲームのソースコードを難読化する
② サーバーサイドでチート対策をする

復号鍵がユーザーの手元にあるのに、解析対策でゲームのデータを暗号化するのは無意味

74 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:35:58.651 ID:Dwag1O/C0
>>64
別に難読化はするつもり
だけど難読化してもソースにキー直置きだったらすぐわかるんじゃないかと

サーバーは使わない
あくまでローカルで対策する

66 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:33:52.017 ID:lCoggCYk0
そんなんどうあがいたってキーはコード直書きするかサーバーあるならサーバー見に行って取得するしかないわけで

ガチャゲーならサーバーにデータ保管しなよ
ローカル保存させたソシャゲそういやあったな
案の定データ改竄されまくったが

77 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:37:39.265 ID:Dwag1O/C0
>>66
直置き以外にもキーを置く場所によって隠蔽できるでしょ

直置き以上どうやって隠蔽するかって話
直置きのその先の隠蔽だよ

78 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:38:11.281 ID:e0OUSsVX0
>>77
できないってお前が言ってるじゃん
解析されたらわかるんだから
84 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:40:24.186 ID:Dwag1O/C0
>>78
できにくくすることに意味がある
70 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:34:26.482 ID:hc7nDQ1dd
そもそも完全ローカルでチート対策をする意味って
79 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:38:23.541 ID:Dwag1O/C0
>>70
解析をしにくくして解析者に諦めさせることが目的
72 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:35:23.900 ID:34vjFp5E0
なので、一般的な暗号理論では解析可能でも現実的な時間で無理ならおkと言う立場でやってる
73 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:35:24.921 ID:emUDS5v50
HSMつかえ
75 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:36:27.112 ID:FEOM/vbF0
よく分からんけどそこまでしないといけないものなの?そこまでする人を想定する必要があるほどのゲームなの?
ローカルのガチャゲーでしょ?
あなた(もしくは会社)の利益を著しく損なう可能性があるの?単に開発者としてイヤなだけ?
81 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:39:21.871 ID:Dwag1O/C0
>>75
こだわりかな
76 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:37:34.566 ID:VR0OV9fP0
無限に暗号化の処理書けばいいだろwwwwwwww
82 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:40:03.020 ID:Dwag1O/C0
>>76
復号化に時間かかる
80 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:39:04.377 ID:ZtQeiKWuM
分かったこれは仕事任せた上司が悪い
83 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:40:13.101 ID:JMEvPPZE0
絶対に近い強力さで破られない事を求めるならば外部のソリューションに頼る
そこらの少し齧ったくらいのハッカーを弾くくらいでいいならC++でこねこねする
91 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:48:47.015 ID:Dwag1O/C0
>>83
こねこねとは
85 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:41:27.120 ID:VR0OV9fP0
これは本物のアスペですわ
87 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:43:24.091 ID:Bu95DVLy0
何がしたいのかよく分からんけどDPAPIじゃダメなの??
89 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:46:30.194 ID:Dwag1O/C0
>>87
だめ
>>24を見て
88 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:44:32.613 ID:FEOM/vbF0
RASISだっけ、安全性を上げ過ぎたら他に影響が出るから実現可能な範囲でバランス取るのが大事なんちゃうん
安全性の前にリスク評価して「これくらいやったらええか」なのか「こいつぁやべぇ」かを適切に判断してそれに応じて安全性を設計するべきちゃうん
90 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:47:40.595 ID:Dwag1O/C0
解析をしにくくすることで

解析する価値<解析する手間

にすることが目的

92 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:49:25.930 ID:FEOM/vbF0
(最初から解析する価値なんてあんのかよ)
93 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:49:56.028 ID:JMEvPPZE0
一度丁寧に解析を終えて鍵が明らかになったところで
その時点で鍵がもう古くて使えない
そんな仕組みだったらいいのだろうね
94 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:51:13.275 ID:Dwag1O/C0
>>93
>>24
配布前にキーで暗号化してるから配布後にこのキーが変わることはない
97 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:56:48.985 ID:JMEvPPZE0
>>94
その固定値である鍵文字列を求める為の
関数の鍵を流動的にしてしまえばいいのでは
99 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:58:08.754 ID:Dwag1O/C0
>>97
どうやって?
95 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:53:23.196 ID:Bu95DVLy0
じゃあC#やめれば?
直接CPU語にコンパイルしろ
ほとんどのアプリはそうしてるだろ?
96 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:54:01.974 ID:hc7nDQ1dd
ゲームプログラムやマスターデータのバイナリ自体 + 起動のたびに変わる情報(システム時刻など)をキーに暗号化する
復号したら①は破棄して、新しいキーを作り、それで暗号化する
当然、保存場所も毎回変わる
98 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 17:57:24.091 ID:Dwag1O/C0
>>96
>>24を見て
配布前にキーで暗号化してる
キーをいかなるものにしても配布時にはキーをアプリに含めて渡す必要がある

あと起動時に暗号化するにしても
起動前は暗号化されてないわけだから意味がない

100 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:01:15.123 ID:hc7nDQ1dd
>>98
答えそのまま書かないとできない系かよ
101 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:01:43.215 ID:Bu95DVLy0
まぁキーの"置き場所"とか言ってる時点で無理かw
何でも良いけどradikoのキーは俺だと抜けるけどお前が抜けないんなら実装も無理なんじゃないの?
102 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:06:01.633 ID:Dwag1O/C0
>>101
解析ツール使ってドヤってそう
103 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:07:16.611 ID:Bu95DVLy0
>>102
"解析ツール"って何?
例えば何のことを言ってるの?
相当低いレベルのものをお前は言ってるんだろうけど
110 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:13:13.033 ID:Dwag1O/C0
>>103
ぐぐればすぐ出てくるじゃん
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=c%23+%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC+%E8%A7%A3%E6%9E%90
112 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:17:46.912 ID:Bu95DVLy0
>>110
ベクターってアンタ…
dotnet decompileとかのワードですらググれないのか!!?
LINEのブログでも貼ってあげようかと思ったけど無意味だと確信したからやめとく
114 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:20:07.177 ID:Dwag1O/C0
>>112
ただ一番上の貼っただけな
結局デコンパイラ使ってドヤってるだけじゃん
解析は既存のツール使えばいいだけだから簡単でいいね
隠蔽は難しいんだわ
119 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:29:36.707 ID:Bu95DVLy0
>>114
もう言葉も出ないわ
自分で何を言ってるのかすら分かってなさそうだなw
その理屈だとwidevineのL1も簡単に破られてもおかしくないんですか~~??
106 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:08:37.473 ID:92SFPxcv0
>>102
人に教えを乞う態度じゃねえな……
104 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:07:40.222 ID:ecSbZZp2M
手元の紙
105 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:08:07.839
相手に安全な経路で渡した共通鍵を相手がそこら中にばら撒く、あるいはダークウェブで売る可能性があるだろ
107 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:09:09.052 ID:Bu95DVLy0
さまざまな種類の解析が自分がやりたいことであれば何でもできるようなツールが存在するとでも思っている系か
109 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:09:45.750 ID:Bu95DVLy0
まぁ別に何でも良いけどLINEのブログでも読んでみたら?
111 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:14:46.241 ID:wU1La01u0
このレベルのアスペって普段目にしないだけでそこら中にいるのかな
113 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:19:14.371 ID:JMEvPPZE0
難読化されたコードが現時刻等の情報を元にしたハッシュ的なクソデカ文字列を吐きます
その文字列の大半はソルトデータですがどの桁がソルトであるかは不定です
その文字列を突っ込むと本来の鍵が得られます

こんなんじゃダメ?

115 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:22:30.440 ID:Dwag1O/C0
>>113
まず現時点の時刻を元にした難読化されたコードをどうやって用意するのか
デコンパイラに対して
116 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:26:40.029 ID:JMEvPPZE0
デコンパイル自体はどうせできるから諦める
デコンパイルした所で人間がまともに読み進められない
コードを自動生成で作る
117 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:27:37.308 ID:Dwag1O/C0
>>116
どうやって作るのか
118 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:28:31.086 ID:e0OUSsVX0
スレの勢いもないし素直に落とせよ
次はもっと面白い他のネタで頼むぞ
120 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:31:18.125 ID:Bu95DVLy0
>>1
デコンパイラーって何するものか知ってる?
121 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:34:50.191 ID:Dwag1O/C0
>>120
デコンパイルするものだろ

たとえばこのスレだと「ソースに直置き」くらいしか実現可能なまともな案が出てないわけだけど
案ともいえるかも怪しいものだけど

デコンパイルしたらすぐわかるだろ

別の案があるなら出してみなよ
デコンパイラ使ってソースに直置きしたキー見つけてドヤってないでさ

123 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:36:43.964 ID:Bu95DVLy0
>>121
えっ???
俺のレス読んだ上でそのレスしてんの???

デコンパイラ使ってソースに直置きしたキーなんてプログラムは人生で一度も見たことがないんだけど、お前のプログラム以外で存在するの??????

124 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:37:54.288 ID:Bu95DVLy0
>>123
訂正する
入門用CrackMeの第一問目であればこのレベルはある

言っとくと第二問目の時点でこのレベルは超える

126 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:39:00.253 ID:Dwag1O/C0
>>124
少なくともこのスレではお前も含めて直置き以上の実現可能な案は出せてないよ
122 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:35:26.699 ID:Bu95DVLy0
いるよね
こういう思い浮かんだことが何でもできる魔法のツールが存在すると信じてる人
エンジニアの中にはそんな人いないとは思うけど?w
127 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:39:48.393 ID:0z4zWXsxd
毎回変わる情報としては、システム時刻の他に、全プロセスの状態などでも可
128 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:40:15.531 ID:Bu95DVLy0
攻撃者の対象レベルが>>1と同レベルなので良ければキーをソースコードに直書きしないだけでいいのでは?w
129 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:40:37.178 ID:0z4zWXsxd
当然、キーの保存場所も毎回変える
132 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:42:21.536 ID:Dwag1O/C0
現在時刻を使ってキーを生成する案がたまに出るけど
いかなる方法でキー作っても意味がない
配布前に「固定のキー」で暗号化するわけだからね
133 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:43:17.488 ID:payG4CRQ0
おちんちん
134 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/12/06(日) 18:43:26.747 ID:0z4zWXsxd
アホなのかこいつ

暗号化の意味もわかってなさそう

コメント

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