押井守「韓国映画はとにかく凄い それに引き換え邦画は漫画や小説の映像化ばかりで終わってる」

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:33:55.28 ID:Cx2L+gtH0

一方、日本の場合、アイドル的な人気タレントが
主演を張り、脇を固めるのはいつものおじさん役者。
シリアスなドラマ系になると、主演はだいたい同じ顔触れ。
いつも同じ役者ばかりで作品の区別がつかないほど。
実写の場合はやはり役者ありき。その部分が充実
している韓国はやはり強いと思う。

今の日本の劇場は、追体験の場にしかなっていない。
人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。
オリジナルといえる作品とはほぼお目にかかれない。

それは何を意味しているかといえば、観客は
「知っているものしか見たくない」。彼らは、正体の
わからないものに金と時間はかけたくないということになる。

これは映画館としては末期的な状況だと、私は思っている。
少なくとも韓国はまだそういう状況にはなっていない。
私が韓国に行った3~4年くらい前にはまだ4~5冊の
映画雑誌が出ていて、いかにもマス向けな化粧品の
広告もいっぱい入っていて分厚かった。これも今の
日本ではありえない、韓国の映画マーケットが元気な証拠だ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19374410/

2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:34:34.73 ID:eiQ5l1n+0
梨泰院クラス
漫画原作じゃん
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:35:08.48 ID:JNg4c8Q60
じゃ韓国行けよ 止めないからさ
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:36:06.76 ID:GYioVYYD0
資本主義の消費社会なのは同じなのに
なぜ日本だけ電通の王国になってしまったんだ?
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:36:34.51 ID:wpsSG8bdM
自殺したいんか
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:36:43.70 ID:0+8twn7W0
戦争映画の迫力もダンチだぜ
なんせエキストラは全員徴兵経験があるからな
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:36:47.93 ID:IvdMzSUza
なんかケチつけるだけのオッサンになってないこの人
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:37:14.09 ID:4rW54naM0
うる星やつら
パトレイバー
攻殻機動隊
スカイクロラ
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:37:43.49 ID:Stg66wAH0
オリジナル作品を受け入れる土壌あんの?
お客さんがそれなりに入ってくれないと後が続かないじゃん
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:38:45.05 ID:S7/nalkH0
これからは呆画と呼ぶのが良いと思います^^
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:38:46.13 ID:FrSoA2+C0
>>1
押井はわかってない
韓国が国策として日本のソフトコンテンツを潰しつつ、韓流を広げてイメージアップするために金を投入してる
Samsungなんて数千億円ぶっこんで映画作ってるからな
日本を呪ってクズみたいな映画ばかり作ってる日本の映画産業とは土台が違う
42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:54:07.85 ID:NqAsyqxwa
>>11
日本のクールジャパン費なんてだれも行かないデパート作ったりしてるのになw
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:39:03.30 ID:2D1sx1LS0
井筒が昔通った道
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:39:13.71 ID:juKLGvfPM
お前筆頭じゃ
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:39:39.64 ID:qFavfqYQa
馬鹿に合わせてるうちに自らも馬鹿になった
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:39:41.59 ID:b1kGnJPG0
TVで「パラサイト」放送した次の日に「記憶にございません」が放送されて、あぁってなったわ
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:49:31.86 ID:4y5lvycPx
>>15
邦画は滅多にみないけど『記憶にございません』は衝撃だった
スタッフもキャストも一応プロの集団なのに、やってることが呆れるほどのおとぎ話ってのが
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:39:59.09 ID:1W1vGjtF0
はじめて見た韓国映画はオールドボーイだったけど面白くてちょっとショックだったね
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:40:07.80 ID:hkH0MU0X0
ジャップの三次元文化は世界に通用しないからな。
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:40:49.64 ID:ysPdNW4F0
コクソンは個人的にパラサイト超えてて羊たちの沈黙に迫る内容だと思ってるし
あんな衝撃的な映画が大ヒットする土壌も凄い
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:41:35.92 ID:+6mP9I7D0
餃子ファンネル「日本が終わってるんじゃなくてお前が終わってるんだよ」
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:41:44.79 ID:dYQyHH7l0
アニメは何度爆死しようとオリジナルが出てくるし実写映画よりはマシな状態ってことか
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:41:56.77 ID:jEaO4jUD0
その代表
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:42:18.32 ID:iMBBEOwe0
すごいという割にはヒットしてないじゃん
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:43:18.48 ID:p0cW7Becd
コラムはダントツにおもしろいおじさん
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:44:04.13 ID:1gMAQt9n0
じゃあお前が作れや!
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:44:20.24 ID:tnfzbptp0
押井ハゲは自分の監督としての実力をどう思ってるんだろう
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:44:34.48 ID:/4VJxar80
もう映画なんてなくなる文化だからどうでもいいよ
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:44:36.91 ID:WFMk7N2R0
なんで攻殻映画にしたのよ
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:44:51.36 ID:qSEe2rxZ0
実際韓国は映画もドラマもウェブトゥーンも美容もポップもすごいからな
今のメインカルチャーは全部韓国が持っていってるよ
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:44:57.81 ID:qukbd0/y0
ポン・ジュノが廃棄物13号パクってた😠😠😠
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:45:55.53 ID:AKgpcZm60
一理あるがお前が言うのか…
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:46:29.59 ID:Yts8xM8Z0
原作付きしか作れない映画監督が
原作付き批判とは何のジョークかな
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:47:51.52 ID:Yts8xM8Z0
仰る事ごもっともだがお前が言うかマジで
35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:50:05.43 ID:9a8c6hx60
アニメ監督が実写映画撮ってみればいいじゃん
それで面白いかどうか
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:51:01.63 ID:ovVbPufe0
>>35
アサルトガールズの話はしないってことになってんの
ルールは守ってください
39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:52:00.74 ID:60+aIc95a
>>35
シンゴジ‥
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:51:27.10 ID:h5dMwpeS0
>私が韓国に行った3~4年くらい前にはまだ4~5冊の
>映画雑誌が出ていて、いかにもマス向けな化粧品の
>広告もいっぱい入っていて分厚かった。

日本の映画雑誌なんか身内同士でオ●ニーしてるだけじゃん
日本ではありえない状況なのも当然だ

40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:52:35.83 ID:JtHxBdjHM
最近は荻窪とか下北で劇団員発掘しないのかね?
テレ朝とTBSは近いからまだ発掘しやすいだろうに
41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:52:39.82 ID:tnfzbptp0
新感染の監督はアニメ出身なんだよな
差がありますなあ
43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:54:10.73 ID:FrSoA2+C0
そもそも日本はまともな映画の製造システムがないだろう
チョンみたいにすぐアメリカ行って習ってくるとかそういう気力がもうない
44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:56:25.64 ID:bBDEzPl4K
それはマンガや小説ジャンルに
映画よりも良質なコンテンツが揃っているという事ではあるまいか?

押井の本音は
「日本は映画がメインカルチャーになってなくて悔しい、韓国裏山」
という事ではないのか

48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 02:00:06.55 ID:FrSoA2+C0
>>44
漫画も若い人向けのウェブ漫画は負けているだろ
あれは中身よりシステムそのもので敗北してる
日本は必死に漫画書いてるだけの人たちからチューチューするだけのゴミが多すぎてもう何やっても無駄
45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:57:19.76 ID:qukbd0/y0
韓国は観客の質も良いからな
46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:57:41.04 ID:UtWVoxivM
これは正直製作者側が予算やらなんやらで乗り気じゃない物を生半可に撮って公開して
お客は話題の面白い映画と同じ値段でゴミを並べた様なクソ映画を観てしまった後悔があるからだと思う
やる気のない脚本構図照明役者の棒演技のを時間も金も無駄にした苦い経験がトラウマ化してるから
面白い事が確実な映画に時間金を使いたいってのは当然の感情だし
47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 01:59:26.59 ID:3O1nIJ+K0
お前が言うな
49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2021/01/11(月) 02:00:20.52 ID:Y0zFvFqO0
メディアミックスで舐めた映画撮り続けてるからじゃん

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