Unityとかいううんこみたいなゲームエンジン、ワイを苦しめる

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:11:13.49 ID:/YjiDk7k0
辛いんやが…
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:11:25.54 ID:/YjiDk7k0
もっと簡単にならんのか??
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:11:37.09 ID:/YjiDk7k0
ちな同人エ口ゲ作ってる
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:11:38.41 ID:wuKZhhsU0
Godotつかえ😡
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:12:19.86 ID:/YjiDk7k0
>>4
勉強する時間があれば
godotに乗り換えたい
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:15:11.13 ID:wuKZhhsU0
>>8
2DならGodotや!😎
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:11:47.66 ID:oydTHGXH0
unity版ツクールでるで
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:12:29.00 ID:/YjiDk7k0
>>5
なんやそれ
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:11:57.59 ID:/YjiDk7k0
これもしかしてGodotの方が有能なんか?
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:12:03.93 ID:GTMJoa8kd
7 Days to Die……
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:12:52.67 ID:48xvEwPyH
ちょうどワイも勉強始めたところで草
よく分からんからunity learnってやつから始めてる
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:13:08.06 ID:/YjiDk7k0
Unity上で動くツクールでるんか…
すごいやんけ
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:13:08.87 ID:lS1+dI7S0
画像はって😡
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:13:29.57 ID:/YjiDk7k0
>>13
貼る前にスレ落ちそう
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:14:42.61 ID:lS1+dI7S0
>>14
ワイが落とさせない😤
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:14:04.41 ID:iGBDqQkip
Unity上で動くツクールってもはやツクールの名前外して業務向けに売った方が儲かりそう
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:14:26.35 ID:/YjiDk7k0
そんなん出るってことは
ワイの作ってるダイアログシステムも
UI遷移システムも無駄になるんか…
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:14:41.29 ID:1Nx+Wzemd
Unityで難しいならもうツクールくらいしかないやんけ
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:15:24.65 ID:/YjiDk7k0
>>17
細かいことやりだすとしんどいぞ
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:17:26.03 ID:f9ntsTy90
>>23
もしかしてプログラム向いてないのでは
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:17:50.95 ID:/YjiDk7k0
>>27
そんなことはないはずや
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:14:45.84 ID:oydTHGXH0
>今作より「ツクール」シリーズは、海外名である「Maker」シリーズに呼称を統合していく予定です。

ツクールって名称廃止になるの悲C

20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:15:00.40 ID:/YjiDk7k0
でもツクールとUnityて明らかに相性悪そうやし
絶対ぐちゃぐちゃなるやろ
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:15:39.20 ID:n5R5zIstM
gamemakerってどうなん
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:15:43.99 ID:5tgpj0Gi0
原神Unityなんやろ?
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:18:22.69 ID:/YjiDk7k0
>>25
原神のunityとかいじりすぎて別もんなってるぞ
多分
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:16:29.48 ID:XU05I6Z/0
多くのリメイクリマスターファンも苦しませたからセーフ
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:17:45.01 ID:k+Y5zaLTM
ワイもテクスチャがうまく貼れなくて四苦八苦しとるで🥺
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:18:33.69 ID:5Z9VlOTT0
ツクール並みに簡単に作れるツールってないんやろか
全くプログラムできんのやが
35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:19:41.91 ID:/YjiDk7k0
>>31
Ren'Pyがおすすめや
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:19:02.07 ID:lNSFofML0
UEは?
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:19:18.50 ID:/YjiDk7k0
Unityくんはゲーム製作者じゃなくて
エリートエンジニアがニチャァして作ってる雰囲気がある
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:19:39.29 ID:yDUCci3+0
VRChatでアバターアップロードするには市販アバターでも自分でUnity入れていろいろせなあかんの地味に狂っとる
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:20:24.72 ID:0A5IkjoC0
操作遅延あるゲーム大体Unity産
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:20:28.95 ID:/YjiDk7k0
とりあえず痒いところに届かんわUnity…
38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:20:33.66 ID:LbDqHkcO0
ランタイム古すぎる
はよ.NET6にしろ
39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:20:50.13 ID:7CzOeA4nM
ソシャゲとかスマホゲーは大抵Unityなんよな
iOSとAndoroid料対応するのが簡単だから
44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:22:01.49 ID:f9ntsTy90
>>39
Switch対応も楽やし言語もそんなに難しくないで
40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:20:52.30 ID:rsWIl35u0
unityってまったくわからんのやがプログラミング言語はどれなんやな
42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:21:20.53 ID:m8A4pHxq0
>>40
C#やで
45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:22:09.56 ID:rsWIl35u0
>>42
キツイ
41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:21:09.77 ID:fPeXqpYp0
2DならCocos2Dでもええんとちゃう
43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:21:23.67 ID:/YjiDk7k0
オブジェクト間の参照がまずうざい😠
46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:22:49.90 ID:l/2ziFGh0
Unityはクソやけど
Unity使えない奴はゴミやぞ
48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:24:25.14 ID:pEK9tQAna
>>46
だから頑張って使ってるんだろ😠😠
47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:24:12.03 ID:rsWIl35u0
jsあかんの
49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:25:06.98 ID:pEK9tQAna
公式で推奨してる
VPMデザインパターンとかいうの
ただのタコ足配線で草生える
50 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:25:13.52 ID:DdLsMyuy0
いつまで経っても最新のC#とF#使わせてくれないのつらい
51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:25:35.93 ID:Es9sOA950
そのうちツクールみたいな感覚で手軽にアクションゲームやFPSが作れるツールも出るんか?
56 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:26:18.02 ID:f9ntsTy90
>>51
アクションゲームツクールとかシューティングゲームツクールとかはあるで
52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:25:41.88 ID:pEK9tQAna
IP変わったけどイッチやで
何も悪いことしてないのに規制😠
53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:25:48.89 ID:MkGgzrW60
ユニティ使うのってプログラミング技術必要?
59 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:26:46.26 ID:f9ntsTy90
>>53
必須や
61 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:27:16.57 ID:MkGgzrW60
>>59
え??
じゃあお前ら全員プログラミングできるん????
ヤバイ猛者集団やん
60 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:27:12.51 ID:pEK9tQAna
>>53
カジュアルゲーならいらん
ガッツリ作るなら多分他のエンジンより必要
54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:25:59.37 ID:1I8i5ltuM
アンリアルエンジン使ってもええの
67 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:29:20.86 ID:pEK9tQAna
>>54
ええで
55 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:26:04.14 ID:Wg4j22Vw0
unityのツクールってつまりどういう事や?
unityっていうソフト(ハード)があって、それで動くツクールと同じようなアプリって事?
完成した時移植しやすい意外に利点庵野
65 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:28:36.89 ID:BKowpVWKM
>>55
Unityのアセットとかも使えるんやない?
66 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:28:44.55 ID:pEK9tQAna
>>55
多分Unity流行ってるから見切り発車で決めたんちゃうか?

そんなことより公式のリファレンスちゃんと整えた方が利用者増えそうやけど

57 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:26:19.08 ID:RwnUVucla
つーか2022にもなってツールの進化がしょぼすぎなんよ
62 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:27:47.86 ID:MkGgzrW60
お前らプログラミングなんてできるんやな
今のキッズとか当たり前なんかなあ
心折れるわ
63 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:28:13.36 ID:jhH67qUNM
Swift民のワイ高みの見物
64 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:28:16.01 ID:Wg4j22Vw0
ワイニートやけどプログラミングは今から学ぶ利点無いと思うわ大人は
だって今の子どもプログラミング必修になるんやろ、もうなっとるかもしれんが
71 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:30:44.52 ID:e6jpLi0U0
>>64
ニートらしい頭空っぽの意見で草なんだ🤗
69 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:30:18.60 ID:MkGgzrW60
アンリアルエンジンって個人でも使えるん?
金はかかるんか?
70 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:30:26.00 ID:uQvSlR470
プログラミングは時間かけたら出来るやろ
72 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:30:52.85 ID:pEK9tQAna
まず公式がタコ足配線推奨しとる所が嫌いや…
あとインスペクターのシリアライズが微妙に欠けとる
73 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/16(水) 03:30:52.90 ID:AS7T3P6Or
イッチどんな同人エ口ゲ作っとるん?
レズプレイ入れといてな♥

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