今年はプログラム勉強するよ!

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:08:48.109 ID:WZ6q0P8YM
ってことでMacBook買ったので勉強していくよ!
現在17日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
Atom

GitHub
https://github.com/himajin-vip/test2
UnityRoom
https://unityroom.com/games/rensyuu
Twitter
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:10:05.030 ID:O3N0ryyU0
Windows+visualstudioで良いんじゃね定期
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:11:00.955 ID:WZ6q0P8YM
>>2
みんなそれ大好きだよな
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:10:29.743 ID:WZ6q0P8YM
今日はセーブを作っていくよ!
とりあえずアカウントの作成まではできたよ!
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:11:31.954 ID:WZ6q0P8YM
Unityroomだとすぐ反映しないのかなあなぜかうまく行かない
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:12:27.314 ID:6c1swIG+M
AtomはGitHub開発
VSCodeはMicrosoft開発
MicrosoftがGitHub買収
あとはわかるな?
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:15:23.122 ID:WZ6q0P8YM
>>6
わかんない
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:12:34.145 ID:ET+sTL6PF
#include
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:15:33.337 ID:WZ6q0P8YM
>>7
stdio.h
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:18:27.279 ID:3cQP7abDM
>>1
運動会のしおりでも見てまちょうね
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:18:40.487 ID:1Domsqxw0
seyana
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:22:58.580 ID:WZ6q0P8YM
なんかよくわかんないなぁ
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 19:42:36.928 ID:33mcX9/b0
そもそもplayerprefsってどこに保存されるんだろ、、、
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:20:09.018 ID:33mcX9/b0
わけわかめ
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:23:25.000 ID:XlG/xxbYM
出たな貴様!
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:25:22.560 ID:33mcX9/b0
>>15
貴様こそ!!
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:25:34.081 ID:33mcX9/b0
あああああうまくいかないいいいい
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:30:59.166 ID:XlG/xxbYM
googlemapで勝手に早い道に切り替えてくるのなんとかならないの?
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:34:29.161 ID:33mcX9/b0
>>18
早い道??
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:41:16.591 ID:33mcX9/b0
そもそもunityroomはplayerprefsに対応してないのか????
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:45:07.602 ID:6c1swIG+M
キーワードわかってる場合はGitHubのソースコード検索とかIssue検索が便利だぞ
Unityは知らんけど
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:46:40.640 ID:33mcX9/b0
もしかしたらブラウザが対応してないのか????
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:52:29.102 ID:33mcX9/b0
すいませんブラウザが問題でした、、、まさかのサファリだとplayerprefsがセーブできなかったCromeだとちゃんとうごきました
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:53:31.221 ID:33mcX9/b0
ってことはデータはローカルで管理してるってことなのか、、
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 20:55:41.392 ID:33mcX9/b0
んーそうなるとセーブデータが消える事もないしまあいいか
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:08:16.087 ID:zjRYV1hZ0
俺もうねるからね
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:13:00.988 ID:33mcX9/b0
>>26
おやすみいいゆめみろよ
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:13:18.440 ID:33mcX9/b0
Dictionaryが使えないのが地味に痛いな
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:13:31.001 ID:33mcX9/b0
とりあえずリストで保管するか
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:26:12.744 ID:33mcX9/b0
めんどくちゃいよぉ
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:48:02.673 ID:33mcX9/b0
頭おかちくなりそ
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:53:24.141 ID:6c1swIG+M
冗長だな
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:58:59.174 ID:33mcX9/b0
Savedataクラスに全部のデータ集めてjsonにするからしょうがないよねあきらめよ
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 21:59:11.536 ID:33mcX9/b0
まあできればええんや
41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:03:07.241 ID:33mcX9/b0
getだけだと自信もリードオンリーになってしまうのか外に向けてだけリードオンリーにするのってどうやるの?
42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:03:39.016 ID:33mcX9/b0
めんどくさいならわざわざレスしなくていいんだよ!!
44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:06:51.559 ID:fe6xOjeG0
>>42
な、こういうバカな
こういう馬鹿がいるから教える気がなくなる
わざわざ教えてやる価値がねえんだよ

有意義なアドバイスしてもらってもこの態度
こりゃだめだわあ

せいぜいゲーム作ろうとして人生無駄にしてろw

45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:07:23.822 ID:33mcX9/b0
>>44
有意義なアドバイスwwwwwww
わいてんすかwwwwwwwwww
47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:08:35.206 ID:fe6xOjeG0
>>45
うんうん
だからゲーム作り頑張れよ

プログラム習得できないで終わる未来がはっきり見えるよw

48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:09:32.903 ID:33mcX9/b0
>>47
言われなくてもがんばってるから大丈夫だよ!!
49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:11:17.180 ID:fe6xOjeG0
>>48
うんうん頑張れよ

オブジェクト指向理解せずに
設計しちゃうお前はすごいよw

50 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:11:35.780 ID:33mcX9/b0
>>49
せやろ!
43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:06:03.096 ID:33mcX9/b0
private setにすればいいのか
46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:08:04.098 ID:33mcX9/b0
このget private set早めにしりたかったわ
51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:11:56.615 ID:fe6xOjeG0
いや設計せずにコーディングもどきをしてるだけかな

すごいなあ

52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:13:07.245 ID:33mcX9/b0
>>51
有意義なアドバイスもどきありがとう!!
もう大丈夫だよ!!
53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:15:08.837 ID:d4zzY9BI0
プログラミング勉強したくてゲームつくるってのはたしかにどうかと思うけど、せっかくつくりたいものの目標があるのにそれを取り上げるのも悪いよなあ
54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/03(月) 22:16:10.480 ID:33mcX9/b0
オブジェクト指向おじさんってこういう事か、、、、

コメント

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