人生詰んでるしゲームでも作るか

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1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:21:19.168 ID:aguMCDNf0
最後かもしれないから
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:22:29.291 ID:HHsXdwJx0
ケチンボしないで?
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:22:56.457 ID:aguMCDNf0
>>2
いや害コテじゃなくて真面目に
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:23:46.906 ID:Grli9fJ70
作れるの?
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:24:53.321 ID:aguMCDNf0
>>4
プログラミングは問題ないと思うが素材と企画はわからん
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:24:31.836 ID:vWLDn8ED0
人生詰んでるゲーム?
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:25:30.837 ID:aguMCDNf0
>>5
いや普通の俺がプレイしたかったようなゲーム
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:24:52.286 ID:HHsXdwJx0
じゃあ俺ねこ役やるわ
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:25:47.844 ID:aguMCDNf0
>>6
出来上がったら声入れてくれ
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:28:55.272 ID:HHsXdwJx0
>>9
ちゃんとネコ出せよ、性別はどっちでもいいぞ
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:29:35.172 ID:aguMCDNf0
>>12
クレジットにCV:VIPPERって入れてやるよ
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:26:55.017 ID:pV5WW7wc0
ジャンルは?
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:28:43.274 ID:aguMCDNf0
>>10
Elona的ローグライクにワーネバ混ぜたようなやつが作れれば最高だと思ってる
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:31:03.588 ID:l1nSiJbB0
3DCGのローグライク作ったことある俺登場
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:31:59.101 ID:aguMCDNf0
>>14
3Dってモデルとかモーション用意するの大変じゃね?どうあがいても見た目素人臭くならない?
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:34:14.567 ID:l1nSiJbB0
>>15
そりゃ個人で作るんだからそうなるだろ
一作目作ったらモデル制作の時間が長くなるよ
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:33:11.045 ID:HHsXdwJx0
3dcgと3dは別物だぞ
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:34:13.271 ID:aguMCDNf0
レンダリングして素材作ったってこと?
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:35:27.197 ID:l1nSiJbB0
>>17
違う
レンダリングして素材も作るけど基本はモデルを表示してるよ
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:36:17.557 ID:aguMCDNf0
>>19
モデルも自作?アセット多め?
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:35:43.340 ID:aguMCDNf0
まぁ個人で作って個人制作感失くそうってのが高望みか
でもツクールデフォUIみたいなのは避けたい
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:38:04.204 ID:aguMCDNf0
ローカルのテキスト生成AI入れてクエスト半自動生成とかやりたいけど環境が複雑になるし無謀かな
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:40:10.719 ID:HHsXdwJx0
ツクール感が嫌ならウディタで画像表示使いまくればいいんじゃね
俺はウディタ扱えないけど
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:41:32.469 ID:aguMCDNf0
>>25
ウディタも使えるけどあのコマンド式あまり好きじゃないから普通のプログラミングはすると思う
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:40:51.744 ID:2IbTfPZS0
ゲーム作ろうぜ
ゲーム作りは楽しいぞ
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:41:58.681 ID:aguMCDNf0
>>26
まぁフリゲ創作者とか見てると沼だよな
35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:45:18.213 ID:2IbTfPZS0
>>30
分かる、でもよくありがちなツクールデフォみたいな作品は
世界観とストーリーで決まるからなあ
そちらツクールデフォみたいなUIが好きじゃないと言うことは
UIも作るの?
41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:48:34.811 ID:aguMCDNf0
>>35
Unityのちょっとしたアセット使うだけでもツクールよりは良いかなぁとか考えてる
デザインセンス無い
48 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:52:48.536 ID:2IbTfPZS0
>>41
アセット使うのはいいね
デザインする手間がいらないし
プログラミング上達するにはもってこいだよ
50 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:56:17.803 ID:aguMCDNf0
>>48
プログラミング自体は割と自信ある
53 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:59:48.343 ID:2IbTfPZS0
>>50
プログラミング自信あるのか!
どんなのを組み立てていたの?
55 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 22:01:23.394 ID:aguMCDNf0
>>53
業務でお絵描きソフトのプロトタイプ納品したのが一番まともな案件
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:41:53.557 ID:2IbTfPZS0
なんの言語で作ってるの?
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:44:46.815 ID:aguMCDNf0
>>29
まだ企画もちゃんと立ってないよ
Unityで普通にC#書くか
適当な面白そうなゲームエンジンでWebブラウザで動くやつにするか
38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:47:21.089 ID:2IbTfPZS0
>>33
おお、UnityでC#書くのか
俺もUnityのC#で作っているぞ
でも、自分だけでやってるけどな!
42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:49:25.804 ID:aguMCDNf0
>>38
俺も協力プレイはもう無理だから一人になる
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:42:33.164 ID:l1nSiJbB0
スカルプトはしてないな
ローポリだよ
キャラを多くの表示するしね
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:45:41.906 ID:aguMCDNf0
>>31
Blenderでローポリなら俺も何個かクリーチャーキャラ作ったことあるな
43 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:49:33.592 ID:l1nSiJbB0
>>36
2dで作る場合も3dのモデルがあったらレンダリングして2d素材作れるだろうね
45 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:51:46.262 ID:aguMCDNf0
>>43
素材は難しいな
2Dの方が素材の量多いかもしれないし
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:44:55.333 ID:XboBnDJvM
人生詰みが主題のゲーム作ったら共感多いんじゃない?
40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:47:42.589 ID:aguMCDNf0
>>34
あまりストーリーの濃くないファンタジーが理想なんだよな
導入が詰んだおっさんからの転生とかでもいいけど
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:46:30.911 ID:C6W50taf0
人生ゲーム(詰み)
39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:47:41.242 ID:HHsXdwJx0
ウディタはよく覚える気になったなあと爺の寝言
最後に作ったツクールは21-22年の半年間か・・・やる気かえってこねえかなあ
44 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:50:11.983 ID:aguMCDNf0
>>39
覚えるというかはるか昔の開発段階でテストプレイ協力とかしてたから
ウディタ自体の
46 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:51:53.422 ID:HHsXdwJx0
>>44
ネコ役やるとか言ってごめん
47 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:52:10.892 ID:aguMCDNf0
>>46
なんだよw
49 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:55:29.282 ID:HHsXdwJx0
>>47
だってお前ほど本格的に作ったことない空気のような軽い気持ちだったもんよ
ツクスレ祭りとvip板制作に何回か参加した程度のトーシローだったわ
51 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:57:04.352 ID:aguMCDNf0
>>49
デバッガ技術デモおじさんみたいな事してただけだから作品らしい作品は作ったことないよ
52 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 21:59:04.447 ID:HHsXdwJx0
>>51
でも俺、プログラミングとかモデリングとかさっぱり妖精だからね
普通に凄いよ
54 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 22:00:26.535 ID:aguMCDNf0
>>52
幸い時間はある方の人生詰みルートだったから色々やったな
56 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 22:05:06.350 ID:2IbTfPZS0
業務で・・・??
こっち業務なんてやったことないから分からないが
お絵かきソフトのプロトタイプ納品だとはレベル高すぎじゃないですか・・
57 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2024/05/03(金) 22:06:20.758 ID:aguMCDNf0
個人ではボイチェン作って売ってみたり3Dモデルの着せ替え支援プラグインみたいなの作ったり生成AI用の支援ツール配布してみたり
もうどれも辞めてるが

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