「ミルクボーイ」が如何に漫才師として優れているか、漫才師になりたかったけどたいして努力もせず諦めた俺が説いてやるよ

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:15:38.365 ID:fZO6ppkL0
・ツカミからオチまでフォーマットができている
・そのフォーマットに合わせられる題材が無限大
・80歳で同じネタやってても通用する
・ビジュアルがネタに合ってる
・ボケとツッコミではなく、提供と説明なので誰でも面白さがわかる
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:17:53.450 ID:HrAsmU81M
企業案件に特化してるのは凄いわ
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:19:10.157 ID:Fg7jdgPE0
結局下ネタ差別除いて一番面白いのってあるあるなんやなって思った
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:19:32.298 ID:bYqb4ohM0
テーマ何でもいいのはまじで凄いよな 
聞いてるだけでもいいし声が良いから聞き取りやすい
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:19:39.059 ID:LQBaSMC+a
フォーマットじゃなくてシステム漫才では?
ブラマヨとかカミナリとかハライチと同じ
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:21:35.093 ID:fZO6ppkL0
ナイツがヤホーフォーマットで今でも浅草の舞台でやってんだからミルクボーイも漫才師としては息が長いと思う
寄席の主な客層が安心して見れるネタという点も大きい
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:23:31.467 ID:IKBocryD0
CMにあってるよな
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:24:58.833 ID:LQBaSMC+a
ネタの評価ばっかしてるけど本人たちの技量がそもそも高いんだろう
>>1はまるでネタさえ考えてれば売れっ子になっていたと言ってるみたいに聞こえる
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:27:55.655 ID:fZO6ppkL0
>>8
漫才の技量は正直あんまり優れてると思わないがね
アイデアがすごい
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:29:23.261 ID:LQBaSMC+a
>>9
その視点は絶対におかしい
M-1のファイナリストの中じゃ技量もトップレベルだった
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:33:20.728 ID:fZO6ppkL0
>>10
内海の説明の間も駒場の話題提供のトーンも漫才にあったやり方だと思うけど、それ自体が漫才に大きく加点してるかというとそうでもない気がするが
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:29:53.256 ID:jWXuerxg0
ちょっと遅くない?M-1の直後ぐらいなら分かるけど
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:30:57.568 ID:/iWdkGct0
ハイジのトライのCM好き
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:32:04.733 ID:FPd0XIpN0
内海の喋り方と声じゃなかったら点数30点くらい下がってた
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:32:43.904 ID:lCfl1ZU70
漫才とか笑いになると訳の分からん専門家が現れるのはなんなん?
面白ければ面白い、つまらんかったらつまらんって感覚と玄人様の評価が乖離しすぎてて鬱陶しい
寧ろ意図的に売れてる面白いと評価されてる芸人を勝手な謎宗教でディスってるんじゃないの?
42 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:43:13.937 ID:FPd0XIpN0
>>14
漫才に限らずあらゆるジャンルでねらーは語りたがるだろ
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:33:03.330 ID:7vlLZb8pa
ロケが下手くそなのが残念
これから揉まれてアドリブもできるようになればいいけど
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:34:54.680 ID:fZO6ppkL0
>>15
本人たちがあんまりそっちに目を向けてないからな
大阪で漫才やって食えればいいと思い続けて、それが約束された道にようやく乗れたわけだし
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:34:31.057 ID:LQBaSMC+a
現状の若手コンビ芸人ではかまいたちがダントツで一番やけどな
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:35:57.959 ID:bYqb4ohM0
>>17
若手なのか…?
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:34:48.290 ID:/iKivuWW0
玄人様に視聴率だのいいねの数だのの目利きをしてもらいたいな
よくわからん汎用性を持たせたら勝手に評価して結果は誰も面白いと思われずCMに一瞬使われるだけの一発屋に終わったり、ニッチだろうが面白くてバカウケしてるのをつまらないと評価したりとにかく評価音痴っぽい
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:35:26.047 ID:mZvbbe6m0
安定してるとは思うがやっぱり何回も同じフォーマット見れば味は薄くなっていくからな
今まで世に出てなくていきなりM-1でズバっと出てこれたのがでかいと思うぞ
去年優勝逃したら来年は無理だったと思うわ
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:36:17.978 ID:V/k0eutJ0
なんで努力もせんと諦めたん?
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:39:17.185 ID:fZO6ppkL0
>>22
お前が世界最強の男になる事を妄想だけで終わらせたのと一緒の理由だよ
35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:40:15.096 ID:V/k0eutJ0
>>33
そんな妄想したことないからわからん
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:36:20.413 ID:PBNfBzuC0
m-1で優勝する奴らは敗退した奴より面白くない法則がそろそろ成立しそう
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:36:53.325 ID:/mDU7QIw0
普通につまんないなぁ、え、優勝……?
って思った俺は異端なのか……?
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:37:34.147 ID:fZO6ppkL0
>>24
それはさすがに異端だと思う
もしくは若すぎるんじゃないかな
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:38:28.823 ID:PBNfBzuC0
>>24
だよな
明らかに評価基準が変。テキトーに評価してるのを漫才だからとか訳の分からない事言って誤魔化してる。
M-1の本来のニーズは、面白さの頂点であって漫才なんてどうでも良い層を煙に巻いて取り込んでるせいで尚変なことになってる
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:37:09.662 ID:9fPVryy10
案件漫才師
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:37:53.544 ID:8YiPEr6H0
漫才師になりたかったけどたいして努力もせず諦めた俺ってただのお笑いオタじゃね
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:38:51.744 ID:9fPVryy10
かまいたちは何度見ても笑えるが、ミルクボーイはネタバレ後が厳しい
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:38:53.748 ID:Cro3SDUM0
うちのおかんが分からないものがあるらしいねん
の入りなんだから、
おとんいわく~で閉めるときは本当にわけわからないものを上げたほうがいいと思うんだよなぁ
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:38:58.959 ID:LQBaSMC+a
パンクブーブーが2回目出場した時は1個目は大ウケだったけど2個目の時点で客がもう飽きてたからな
ミルクボーイも最初ちょっとやばい空気があった
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:38:59.366 ID:X8i8dvZ50
何十年も通用する漫才なんかあるのか?
提供と説明って時代背景変わったら面白さ分からなくない?
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:40:01.558 ID:bSPETp+Ea
CMとか劇場ならそのフォーマットで見に来てくれる人いそうだけどTVってなると人気が持続されたままネタやらんけど定着してる芸人みたいな感じでTV出続けるキツくない?
実際この前の読売の新人賞レースでのネタはちょっとフォーマット崩してたし
38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:42:32.382 ID:fZO6ppkL0
>>34
落語みたいなもんだよ
知ってるネタでも何度も見たくなるだろ
俺なんて柳家三三の「釜泥」200回くらい見たもん(つべで)
41 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:43:07.643 ID:LQBaSMC+a
>>34
大御所の人たちはみんな漫才のフォーマット崩してないんだがな
普通漫才って同じようなネタをやるもんだよ
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:41:13.739 ID:Iv+E19SZ0
逆にフォーマットがガチガチすぎて面白くないわ
ワードセンスがずば抜けてるならまだしも誰がやっても同じようなクオリティになるって
じゃあミルクボーイじゃなくていいじゃんってなる
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:41:33.190 ID:PBNfBzuC0
フォーマットとやらがそもそも面白くないなら意味が無いし、フォーマットとやらでアドリブでまた新しい笑いを作り出せないならただの一発芸と変わらないのでは
39 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:42:32.686 ID:mZvbbe6m0
限られた時間内にどれだけボケを詰め込めるかって考えていくと
あの行ったり来たり漫才は一つの前フリだけで
まさに効率的にボケを敷き詰めていけるシステムなんだよな
競技漫才としてはあれが一つの最適解だろうな
40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/08/05(水) 02:43:02.713 ID:PBNfBzuC0
と言うか意外性とか意表を突くのが笑いに繋がるんだから、フォーマットなんて不毛の極地では?

コメント

タイトルとURLをコピーしました