お前らニートはゲームプログラミングでどこでつまずくのか教えて(´・ω・`)

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:15:23.706 ID:8kLXYhsQ0
やりたいことがあるのに途中でつまずくのがよくわからない(´・ω・`)
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:16:46.175 ID:n96ncvJk0
やりたい事があると思ってるのが間違い
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:17:31.098 ID:8kLXYhsQ0
>>2
それか(´・ω・`)
目的もなくなんとなくやり始めるから達成できないのか(´・ω・`)
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:17:35.408 ID:Sdmpa7Dzp
ゲームで使う画像を用意するところ
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:18:37.848 ID:8kLXYhsQ0
>>4
それはつまずくというか時間がかかるところかな(´・ω・`)
お絵描きが得意ならすぐだけどな(´・ω・`)
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:18:59.456 ID:s9fkOQYN0
開発環境構築するところ
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:19:54.448 ID:8kLXYhsQ0
>>6
構築ってほどでもないと思うけどな(´・ω・`)
パソコン買ってダウンロードして終わりやん(´・ω・`)
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:20:54.363 ID:jgyx87Nbd
開発環境を整える前にお前は挫折しそう
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:23:10.034 ID:8kLXYhsQ0
>>8
読解力をつけて(´・ω・`)
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:24:37.450 ID:jgyx87Nbd
>>9
上から目線感が生意気やぞ
自己紹介するにしても下手くそ
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:23:37.392 ID:jgyx87Nbd
言語は?
割り込みと回帰ループとか理解できる?
いまだとネットの知識もいるやろ?
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:27:01.721 ID:8kLXYhsQ0
>>10
まあ頑張ってよ
割り込みに関しては今の時代は意識しないで作れるよ
回帰とかも使うかな?って感じ、ツリー構造のデータをたどるときくさぐらいかな
言語も今はUnityならC#だけどそれもそんなに言語をしっかり覚えるとか必要ないから
楽な時代になってるで
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:24:06.280 ID:typuWyHb0
何から勉強したらいいのかわからない
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:29:09.210 ID:8kLXYhsQ0
>>11
勉強しなくていい
まずその勉強しなくちゃって自分で勝手に大きな壁を妄想することが間違ってる
音を出したい、絵を出したい、絵を動かしたい、操作して動かしたい、という感じで楽しみながらだんだん覚えていけばいい
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:26:53.970 ID:jgyx87Nbd
なんのゲーム作るつもりだよハゲ
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:28:17.579 ID:ag1MooqYd
>>13
そういう話してないから
お前マジで読解力付けたほうがいいよ…
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:31:14.376 ID:g3wQDIrF0
今どきSwitchか3DSがあればベーシックで作って配信できるだろ
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:33:09.142 ID:H08VnM9I0
日本語じゃないので全く覚えられない
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:35:37.316 ID:8kLXYhsQ0
>>18
覚えなくていい
理解してもすぐ忘れる
そのときあれれあれなんだっけえーっとあーこれだこれだこれあれ?なんだっけこれ
ってなるのが普通
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:36:30.294 ID:H08VnM9I0
そういうことじゃなく
表記が日本語じゃないから最初から全てが解らない
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:39:03.606 ID:8kLXYhsQ0
>>20
覚えなくていい
なんて読むのかわからなくていい

ここにあるこれ

でいい

21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:37:46.271 ID:mpdsBscw0
大事なのはコミュ力、納期、仕事の速度であることを知るところ
自己満でプログラム書けてもなんの意味もない
とにかく速く、量をこなさなきゃいけない
ラノベ作家みたいなもん
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:37:56.173 ID:ax04xw570
クラス数が1000を越えた当たりから息苦しくなる
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:39:20.257 ID:MQmrO9EeM
画面・機能の洗いだしと遷移図とDBのテーブル・カラム決めだろ
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:39:52.169 ID:H08VnM9I0
プログラム1行を丸写しで打ち込むにも1単語ですらちょっと長いと2回に分けて見て写してって感じで
数秒頭に留めるのが既に結構困難なんだよ

英語が駄目なのさ、それが英語で表記されてるから1行書き写すだけで疲労して続かない

27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:44:05.086 ID:8kLXYhsQ0
>>25
いまどきは候補が出るしそういうの無いと思うけどな
あるのかな…
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:45:52.662 ID:H08VnM9I0
>>27
躓かない奴は似たような英単語の候補の中からすぐに選べる事自体が既に能力だという事が解っていない
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:43:55.585 ID:H08VnM9I0
読めないから数秒頭に留めるのが苦痛で
10行も写したら青息吐息で疲労困憊してしまう

さらにここにあるコレっていうのさえ
日本語と違って読めないから捕らえられていなくて
何行目まで打ち込んだか良くわからなくなってその度に行を数えて
再確認しなきゃならず全く先に進まない

28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:44:41.518 ID:ax04xw570
>>1
クラス数が1000を越えた当たりから息苦しくなるんだがどうしたらいい?
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/01/07(火) 05:44:57.343 ID:0dfsXu/6d
(´・ω・`)UE4のノードでゲーム作ってるけど回帰とか何言ってるかわからん
でも問題なく3Dのゲーム作れてる

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