オンラインRPG「原神」の2022年1月の売り上げが500億円を超えたことが判明、この覇権ゲーまだやってない奴おりゅ?

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:09:51.56 ID:WWDDPtSvM


オンラインRPG「原神」の2022年1月の全世界合計売上高が少なくとも推定500億円に上ることが明らかになった。

サービス開始から1年半が経つ「原神」だが、堅調を維持しており、2022年1月1日~1月31日の間に少なく見積もっても推定29億3930万元(530億円)以上を売り上げたことがわかった。
昨年のデータと比較すると、原神の中国市場での売り上げが顕著に増加している。
バージョン2.4アップデートで実装された新キャラクター「申鶴」のピックアップガチャに加えて、キャラクター性能が高いとされる「鍾離」と「甘雨」の復刻ガチャが開催されたことなどが原神の売り上げを牽引した模様。
原神は2021年の1年間にモバイル市場だけで2000億円を売り上げている。

米国モバイルゲーム市場におけるアクションジャンルの成長を牽引
ゲーム市場調査会社Sensor Towerの調査によると、アメリカのモバイルゲーム市場における「アクション」ジャンルの売り上げは2020年に比べて68.9%増加し、9億6680万ドルに上ったが、このうち4億630万ドルを原神の売り上げが占めているとのこと。すなわち、原神は2021年の米国モバイルゲーム市場で470億円程度を売り上げている計算になる。
米国におけるモバイルアクションゲームでは、Marvel Contest of Championsとドラゴンボールレジェンズが原神に続く売り上げがあるようだ。

レス1番の画像サムネイル

【原神】 2022年最初の1ヶ月で500億円以上を売り上げ
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5507.html

2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:10:43.63 ID:Zj/jaIPQ0
クソ雑魚端末で遊んでる人っているのか
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:10:44.86 ID:TgS+YA730
嫌儲公認配信者のふぅもゲーム始めるための下準備としてのガチャで20万使ってたもんな
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:17:39.66 ID:1dau7yzn0
もうゲームやるような体力ないんだわ
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:20:05.59 ID:QyDskpBl0
崩壊3rdで充分
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:20:58.92 ID:RlxSUjbh0
クソゲーすぎて即アンインスコしたわ
クソキモオタにとっちゃ神ゲー(笑)なのか
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:21:56.05 ID:BJFo7wlJ0
リセマラが緩くなったらやtる
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:22:00.30 ID:FF0a1/S0a
圧倒的なユーザー数だもんな
規制キツイのに売上伸びるのはすごいな
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:22:14.88 ID:tLiAvGD20
いつも中韓馬鹿にしてるネトウヨ気味の同級生もプレイ始めてて笑った
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:27:16.16 ID:BuSmI6JB0
グラは綺麗だけど育成が辛い。
キャラも武器もガチャ、しかも確率0.6%で天井付近でしか当たらん。あとスタミナキツすぎ。1日1回しかやらないのに24時間経たずに零れるのはうんこ。
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:29:05.59 ID:G4tCHeYuH
🐑はぁん❤
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:46:19.03 ID:B6p9R/330
ゼルダとかいうゲームが原神とかいうゲームのパクリであることは知ってる
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:49:00.74 ID:EQCU8cjaa
課金して良いキャラ当てないとキツいんじゃないの?
序盤で詰まって辞めた
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:54:17.35 ID:cXkMXjLF0
>>14
育成したないだけ
初期キャラでも十分強い
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:50:34.19 ID:Imp6fMFJ0
嫌儲最初叩いてたよなあ
俺は覚えてるぞ
本当嫌儲はセンスないな見抜けてない
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:52:11.57 ID:Y4t5pQ4I0
ネトウヨ大敗北だったなw
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:52:56.78 ID:ekhoak4Y0
FF14の方が累計ユーザー数上だから!
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 18:53:58.44 ID:CyNQ8nx6M
日本ではそうでもないけど世界で強すぎる
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:02:01.95 ID:bviQmuZAM
脚のモデリングがまさしく中国でよく見る美脚でそのへんに島国との差を感じるわ
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:04:39.84 ID:7d77NDrg0
習近平はこんな有望な産業を規制しまくるとかアホなんか?
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:06:34.71 ID:5n02UWHf0
ポリコレ()だなんだ言いながら結局女とアニメに釣られて金出してんだものホント外人はクソだね
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:08:56.23 ID:xc0GwBGZ0
数年の歳月と数十億掛けた大作()ゲームの売り上げを一月どころか数週間で売り上げてしまうのだからな
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:14:48.62 ID:QuT35CVgM
延々日課するだけの発達障害専用クソゲー
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/14(月) 06:13:46.94 ID:PR2HFKbS0
>>23
世界で人気のMMORPGのFF14馬鹿にしてるの?
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:15:18.49 ID:wgSvAR460
おもしろいコンテンツを作って世界中に販売して社員に高い給料を払う
なんて中国は凶悪なんだ。日本のオタク産業を何だと思ってる
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:23:27.86 ID:io+juNyN0
アメリカがハリウッド映画で世界を席巻したように
中国も原神で国際的なイメージアップができた、はずだった
習近平の路線変更さえなければ第二、第三の原神が生まれていたかもしれないのに
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 19:40:55.52 ID:PLErm/tup
クオリティの高さもさる事ながら世界観やストーリーも好きでめっちゃハマってるんだけど俺の身の回りでは誰もやってないのが悲しくて悔しい
モンストFGOブルアカ艦これとかやってて勧める隙がない
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 20:50:27.59 ID:74j1I5PI0
日本の威信をかけたエターナルの売上に
勝てるの?
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 21:19:47.52 ID:rcRSag21a
若い頃のジブリ創設メンバーのような教養や能力を持った人が集まって今っぽいゲームを作るとこうなるというのは見せつけてやったな
まぁ規制強化されればシンガポールにでも行って華人ゲーム会社作ればいいし
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 23:43:57.55 ID:QmO+sHh70
>>29
文学的な教養は和ゲーと比べるのも失礼なくらいだな
キャラクターデザイナーですら古典文学のことよく知ってる
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 21:28:28.39 ID:dduJ2BbJK
海外向けまで規制受けていると勘違いしている人がいるなあ
規制逃れだった海外から中国向けが禁止
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/02/13(日) 23:51:19.45 ID:QmO+sHh70
担当した声優がどハマりして廃課金したり仕事でもないのに実況してるくらいだからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました