- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:33:24.37 ID:fnSYF5ok0
人工的に遅延を発生させpingを均等化するツールを「リーグ・オブ・レジェンド」のRiot Gamesが開発、eスポーツの公式大会にリモート参加しても遅延による不利が生じなくなる可能性
https://gigazine.net/news/20220518-riot-games-artificial-latency/Riot Gamesは「リーグ・オブ・レジェンドの競技シーンの場合、遅延の変動はプラスマイナス5ミリ秒(ms)程度であり、トップレベルの競技シーンで許容できるpingの上限が40msであるということを踏まえ、すべてのプレイヤーのpingが『35ms』に均等化されるよう計画した」としています。Riot Gamesはpingを均等化するために、人工的に遅延を生じさせるレイテンシーサービスを開発。開発チームの中にはこのレイテンシーサービスを「フェイクping」と呼ぶ人もいるそうです。このレイテンシーサービスはプレイヤーのpingを35msに統一するために、必要に応じてプレイヤーのクライアントとサーバーに遅延を生じさせるとのこと。
- 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:34:14.86 ID:VZC6gnUtd
- なおこれのせいで今やってる世界大会大荒れしてる模様
- 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:34:35.39 ID:ZawepfWsa
- 高速回線民から苦情出ないのこれ
- 11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:37:47.65 ID:J6e3qvH60
- >>3
回線速度は関係ない
どれだけ鯖の近くに住んでるかが全て - 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:42:34.10 ID:GjSmJYDTr
- >>11
その辺を理解してない人多いよな - 4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:35:07.35 ID:aLpteDgr0
- そこまでしてやらねえから
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:35:22.41 ID:MlsZNsI6a
- 金かけて回線整えた人ブチ切れない?
- 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:35:30.93 ID:3PgnGmy0d
- 劣る方に合わせるという素晴らしき世界やん
- 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:36:37.51 ID:GjSmJYDTr
- >>6
というかそれしかない - 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:36:12.87 ID:JHJJpkUq0
- 練習と変わるのきつくね?
- 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:37:02.19 ID:gvv5h7Bl0
- オフライン大会でコロナで隔離された選手への配慮か
- 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:37:18.64 ID:arUPNnkP0
- シーズン3で200pingだったけどダイア1までいったけど質問あるか?
ちなみに当時の最高ランクがダイア1ね - 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:38:29.36 ID:ir18V4AW0
- >>10
友達いる?時間のムダとか思わない? - 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:40:10.62 ID:arUPNnkP0
- >>12
もうおっさんやし友達なんて昔のしかおらんでぇちなシーズン3っていうのはもう8年ぐらい前や
- 20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:42:01.85 ID:hy9195sP0
- >>17
今NAでやったらどれぐらいまで登れると思う - 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:39:02.94 ID:WX52GDYQ0
- 劣る人に合わせるんじゃなくてたんに定値固定させるだけじゃん
- 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:39:18.80 ID:PQsywcdQ0
- 意図的に回線絞ってラグ発生させて攻撃無効化したりするやつには効かないだろこれ
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:40:04.17 ID:CQuTVIoG0
- お手て繋いで一緒にゴール理論かよ
- 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:40:05.27 ID:hy9195sP0
- これ遅い方に合わせただけじゃなかったのか?
中国から韓国ならデフォルトで35pingぐらいになるだろ - 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:40:17.76 ID:Wv9p3fZM0
- 大会なら全員快適な状態でプレイさせてやれよ
- 19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:41:21.61 ID:1yDqsW2Hr
- まじかー🙀
- 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:43:44.49 ID:0pfV7D2P0
- ラグがすごそう
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:44:11.93 ID:ulx8pHt+H
- 公平な環境を提供するって観点からはいいのかもしれないけど
- 24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:44:15.24 ID:7yugnPHjd
- えっジャップping3桁が負けた言い訳に使えなくなるじゃん
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:45:30.16 ID:+fFni8RP0
- いいんじゃねえの回線の競技じゃなくてゲームの競技なんだから
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:47:11.29 ID:Le3yZm6B0
- Pingの為に回線を選ぶ必要がなくなるのは良い事だ
- 27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:47:11.57 ID:kx4fwYog0
- つまり太海鮮、鯖近民はゆっくり考える時間が増えるって事か
- 29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:49:28.08 ID:sKIg9snbd
- これで大会が荒れる理由が分からない
何が気に食わなかったんだ…? - 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:55:38.94 ID:z6Y+G3T20
- >>29
これの恩恵受けるのが現地に来られない中国チームだけだから他の国のチームのファンボーイ達が発狂してる
去年からずっと中国が優勝してて勝てない妬みも入ってる - 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:50:43.87 ID:zNmzxLcD0
- pingも重要だけどモニターのリフレッシュレートもラグの原因だかんな
30hzとかだと144hzのやつより反応遅くなる - 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:50:45.28 ID:45dG4nHu0
- LOLなんてまだやってるやついるのかw
- 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:50:46.38 ID:h+7P2GjT0
- 遅いやつに合わせろってこと?
ゆとり教育みたいw - 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:52:03.05 ID:jdQjGhPg0
- higping側に合わせるのよな
- 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:52:10.23 ID:2+sa1AWi0
- これのせいで再試合あった
- 35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 14:54:42.05 ID:7bfXg/Z+M
- クソ回線使って足引っ張ればええの
- 37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 15:00:17.15 ID:5oCjNWYc0
- これオンラインとオフラインが混在した大会だけの話だからな
オフライン側が有利にならないようにpingを合わせましたってだけ - 38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2022/05/20(金) 15:00:29.60 ID:ku1wipz/0
- 完全同期に拘った鉄騎大戦は糞回線が一人混じると一番最初にコクピットハッチを閉じるだけで5分掛かった
コメント