オブジェクト指向ってよくわかんないけど、1つのプログラムをたくさんの関数に分割しようってことであってるか?

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:29:17.239 ID:R3Oy1yA9a
なんかわかった気がするわ
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:29:45.786 ID:4w/KGWF60
よく分からんがそれでいこう
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:30:01.494 ID:v0u+r5lr0
ちがう
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:31:07.409 ID:R3Oy1yA9a
>>4
ちがうわけねぇだろボケ
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:31:35.926 ID:5e/2+y5o0
ちがうちがう そうじゃそうじゃない
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:32:00.102 ID:J6FhEkdK0
自分にキレてる危ないやつ見つけた
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:32:31.953 ID:BctnVuYZ0
俺も分からんが複数に分けた方がオンオフ出来るんじゃね
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:32:46.889 ID:atPOGZ9Ea
関数は振る舞い
その主体がオブジェクト
別に間違ってないよ
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:39:30.468 ID:R3Oy1yA9a
オブジェクト指向って要するに

import numpy as np
np.array

みたいなやつだろ
numpyがクラス
arrayが関数

便利帳をまとめたって感じか

14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:00:56.190 ID:/hZ6y/l80
>>10
それはライブラリ
オブジェクト志向とは関係ない
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:01:52.272 ID:R3Oy1yA9a
>>14
クラスライブラリだが
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:06:54.332 ID:/hZ6y/l80
>>14
便利帳=ライブラリってことね
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:08:46.875 ID:R3Oy1yA9a
>>19
たしかに
それはそう
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:49:11.480 ID:Mp5tY7/UM
データの隠蔽だけ気にして組んでもらえれば充分。
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:54:05.404 ID:R3Oy1yA9a
グローバル変数とローカル変数くらい昔からずっと気をつけてるよ
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:05:58.537 ID:R3Oy1yA9a
>>12は書き方ひどいけど本質は間違ってない
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:07:01.786 ID:nhJ7OHn30
>>18
ま、お前がそう思いたいならそうやって思い込めばいいと思うよ
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 22:58:27.555 ID:E1a2q5vr0
関数を使って無駄を省き、いつでも簡単にメンテナンスが出来ることじゃなかったっけ?
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:04:48.819 ID:v0u+r5lr0
勝手に勘違いしてて問題ないならまあ勝手にしてくれ
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:05:06.854 ID:nhJ7OHn30
何も分かってない奴だな
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:10:56.435 ID:R3Oy1yA9a
オブジェクト指向を神格化してるやついて気持ち悪いな
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:12:24.446 ID:nhJ7OHn30
>>23
いや、お前の理解は間違ってるだけだぞ
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:13:29.399 ID:R3Oy1yA9a
>>25
お前呼んでないから帰れよ������
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:20:20.500 ID:nhJ7OHn30
>>28
誰でも書き込める掲示板でマイルール持ち出すなカス
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:11:44.614 ID:g08gw/GWa
要はうんこってクラスがあったら臭さとか色とか出した人の名前のプロパティがあってだな
そこに投げるメソッドを加えるとうんこを投げつけることができるわけだよ
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:12:37.328 ID:S5KBuLJOr
多機能の関数を用意してる感じぢゃね
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:13:17.499 ID:atPOGZ9Ea
一個教えといてやるけどプログラミングで金稼いでるやつはオブジェクト指向がどうとか関数型がどうとかそんなことにこだわらない
システムなんてただの装置なんだから糞コードだろうが何だろうが金生むサービス乗せてりゃいいのよ
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:14:41.949 ID:btFCZpooa
何かを作るとき、小さな部品に分けて少しずつ作って組み合わせたほうが失敗も小さいしやり直しもしやすいやろ?
絵だって人物と背景のレイヤを分けて描いた方が動かしたり重ねたり修正がしやすい。
プログラムだって何かしらの小さな単位に分割して作って組み合わせた方が作りやすい。
その単位ってのが何かって言うと、例えばアクションゲームの敵キャラで考えると「画面上をどう動くか」と「動いた結果の位置」の情報を持ってる。
こーゆー動作と状態を持った単位に分けてプログラムを作るのがオブジェクト指向や。
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:15:58.095 ID:9s9pl9NZ0
ゲッターセッター禁止な
書いてあるの見つけたら消してgitにpushするから
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:16:48.227 ID:Mp5tY7/UM
オブジェクト指向を意識するのって仕様書つくるときなのよ。
コード書くときは気にしなくてええよ。
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:18:44.365 ID:9s9pl9NZ0
じゃアスペクト指向について話してください
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/05/08(金) 23:21:47.745 ID:nhJ7OHn30
ど素人が湧いてるなあ
ま、お前らはその理解のままでいいだろ

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