- 1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:55:22.558 ID:10O36BOVM
- 現在23日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
VSCodeコードはここ
https://github.com/himajin-vip/test2
現在の進捗状況
https://unityroom.com/games/rensyuu
動画とか
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - 2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:55:57.329 ID:10O36BOVM
- お久しぶりです!!
とりあえず今はお店の機能を作ってます! - 3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:56:04.796 ID:82NiUJBP0
- おつおつ
- 5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:56:33.065 ID:10O36BOVM
- >>3
どもども! - 6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:57:38.787 ID:10O36BOVM
- 買い物のシステムはできたんだけど所持金周りのUIまったく作ってなくて涙目
- 7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:58:07.290 ID:ZfEtzZJk0
- 2Dゲームか?
- 8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:59:09.894 ID:bNH+TCZn0
- 18歳くらい?
- 9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 19:59:53.881 ID:97RSVxNm0
- 何作るんだっけ?RPG?シミュレーション?
- 10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:00:54.223 ID:10O36BOVM
- ちょっと聞きたいんだけど今まで色んなクラスからアクセス出来るようにStaticなクラス、Staticなメソッド、staticなメンバを大量生産してたんだけど
色んなところから参照するメンバだけをStaticにしてあとは使うときにそのクラスをNewしてそのメソッドでメンバを弄るなり引き出すなりしたほうがいいのかな?
よくわかんないこと言ってたらごめんよ - 21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:08:34.469 ID:JVSAbz/e0
- >>10
そもそも色んな所からアクセスできるオブジェクトを大量に作るな - 12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:01:46.632 ID:bNH+TCZn0
- じゃあ25歳くらい?
- 13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:02:34.818 ID:10O36BOVM
- >>12
28だよ! - 14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:03:13.150 ID:bNH+TCZn0
- 仕事は何してるの
- 15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:03:30.383 ID:10O36BOVM
- >>14
飲食やってるよ! - 16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:04:22.694 ID:+mRWN0Kz0
- がんばれ!
俺も最近ゲーム作ってるんだ!
モチベ高めたいからツイッター相互になってくれないか - 17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:04:46.714 ID:bNH+TCZn0
- >>16
何作ってるの - 18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:04:50.407 ID:10O36BOVM
- >>16
ありがとう!!
もちろんフォローしますよ!! - 22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:10:01.217 ID:SUBI/n0/0
- この程度ならツクールでいいじゃん
- 23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:10:58.599 ID:HlMl+CMk0
- スライムからポーションげっと
- 25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:12:46.003 ID:bNH+TCZn0
- 引数で渡すことによっていろんなとこで使えるようにするんじゃね
- 26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:12:46.430 ID:2krDrJMW0
- ロードするとショトカ消えるんだが?
- 30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:19:49.408 ID:+mRWN0Kz0
- 目標はゲーム作ることじゃなくてプログラマーになることって感じなの?
- 31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:21:06.300 ID:10O36BOVM
- >>30
別にプログラマーになりたいわけじゃないんだけどちょっと勉強してみようかなーって思って、その教材にゲーム選んだってだけかな?
この機能実装するにはどんなプログラム書けばいいのかな?とかモチベも保ちやすいし! - 32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:42:59.165 ID:+69SQdCh0
- フォロバよろ
- 34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:43:56.038 ID:10O36BOVM
- >>32
します! - 33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:43:45.696 ID:10O36BOVM
- たとえばオーディオの為のクラスがあってstaticなオーディオの情報をもつListと
これをメソッドOnとOffで鳴らしたり止めたりしてるんだけど、このメソッドをstaticにしたほうがいいのか使うときにnewして使った方がいいのか、、、 - 35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:45:38.697 ID:+mRWN0Kz0
- 音のオンオフならstaticでもよくね?
だめなんかな - 36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:46:21.310 ID:WTZ0sO+30
- プログラマに転職しろ!
勉強しながら金貰えるぞ - 37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:49:14.603 ID:9YNM96PAM
- 底辺プログラマーの俺氏低みの見物
- 38 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 20:54:24.428
- ゼ
- 40 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2020/02/11(火) 21:16:25.616 ID:+69SQdCh0
- 28職歴なし無職?
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