MMORPG界の超新星「Throne and Liberty」がいよいよサービス開始。有料ガチャがないガチ仕様。人生捨てる準備はできたか?

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1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:51:29.23 ID:T/G49jBb0
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:52:17.18 ID:T/G49jBb0
韓国サービスの料金形態は基本プレイ無料
主な課金要素は
・有料のゲームパス
・スキン(見た目装備)
・取引所用の通貨
・ペットや変身

有料のガチャを売る予定はない
課金のペットや変身は見た目重視で、性能的にはゲーム内で獲得できるものと大きな差はない

βテスト時に実装されていた自動戦闘を撤廃し、レベル上げ等の成長にかかる時間を大幅に短縮した。1日1~2時間のプレイでも1ヶ月でカンストできる

レイドは「PvE」と「PvPvE」の2種類がある
PvPvEレイドでは、レイドボスだけでなく、敵プレイヤーを気にかける必要もある
サーバー規模の協力が必要になるレイド「アークボス」
PvEレイドは少し難易度が高いが、敵プレイヤーを気にする必要がない
PvEレイドの代表的なものは「ギルドレイド」
ギルドレイドの報酬は取引所に登録できず、他のプレイヤーに渡すこともできない
様々なレイドの存在により、一部のギルドが報酬を独り占めするのを防ぐ目的

3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:52:29.26 ID:T/G49jBb0
Throne and Libertyの戦闘を『ターゲット方式』にしたのは、アクションよりも戦略を重視する戦闘にしたかったため
高速で正確な操作を要求するよりも、状況判断や選択が重要な戦闘にしたいと考えた
ターゲット方式で戦闘が退屈になるとは思っていない

Throne and Libertyにクラスの概念は存在しない
7種類の武器の中から2つを装備することができる
弓のスキルで敵を拘束した後、剣に切り替えて近接攻撃を仕掛けるということが可能
パーティ戦闘ではタンク・ヒーラー・DPSの役割がある
装備強化には失敗がない
強化レベルを他の装備に転用できる「伝承システム」により、不要になった装備が無駄にならない

攻城戦がPvPコンテンツの中核
最新の技術により、1000人を超えるプレイヤーが参加してもサーバーが落ちない
税金を輸送するPvPコンテンツもある

Throne and Libertyにはインスタンスダンジョンとフィールドダンジョン両方がある
インスタンスダンジョンは他のMMORPG同様
フィールドダンジョンは、ロードなしでシームレスに入場でき、レベルの制限もない
天候等の特定の条件を満たした時だけ開場するフィールドダンジョンもある

4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:52:57.65 ID:wP/BH+uE0
おま国なんだろ知ってる
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:56:45.17 ID:gkeIi/l/0
アタッカーのことをDPS言うのは慣れない
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:57:07.38 ID:69oNbLnE0
超新星って爆発してなくなった星のことだけど
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:57:11.74 ID:mCPjXYXX0
ソロでも遊べる?
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 14:58:25.95 ID:YXLq2Ymj0
画像もなしに
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:01:08.88 ID:wnFXF6BA0
>性能的にはゲーム内で獲得できるものと大きな差はない

性能差自体はあるのね

13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:03:08.66 ID:T/G49jBb0
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:03:47.75 ID:D7Pl1Skx0
韓国のMMOも落ちたよなぁ
20年前あたりはマジで任天堂やばいなと思った時期もありました
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:04:38.59 ID:IYyotMvR0
どうせゲーパス使わないとまともに倉庫使えなかったりアイテムトレード出来なかったりするんだろ
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:04:46.40 ID:cH2QIVVO0
適当にクリックしてるだけで敵倒せるならやりたい
17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:06:04.00 ID:Oi2nqVbRM
MMOはもう無理だって
あれだけ話題にしてたnew worldだって一瞬で終わったし
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:09:41.61 ID:3tBrEwey0
>>17
終わってるのは日本でだけだぞ
ニューワールドもTESOも欧米では大人気
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:08:40.62 ID:RUuFVbQ10
韓国のMMOはガチドロになるの知ってる
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:09:13.44 ID:wVB4gzZ+0
韓国もガチャ一辺倒にならないとこは偉いわ
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:09:29.24 ID:CUMftSfm0
ネトゲはやっぱ自キャラ愛でられんと続かないわ
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:09:35.32 ID:Muwi5rGyd
mmoはもういいや
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:09:54.71 ID:WzieyTOC0
正直つまらなそう
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:10:34.51 ID:8nAX0dEV0
リネWのときも都合の良いこと言ってたからな
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:10:56.85 ID:+hIewgzOd
仕事やめるわ
人生を捧げる
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:11:11.37 ID:6hpHupsH0
とりあえずキャラメイクだけやりたい
27 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:11:33.63 ID:AMz7I1iqr
日本は結局MMOが普及し切らずに最盛期が終わっちゃったからな
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:12:39.26 ID:A6OPU6Mj0
韓国ゲーはクリックゲーだからなぁ
モンハンみたいにアクションできりゃ
遊ぶけどクールタイム計算しながら
技連打するだけでしょ?
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:13:04.59 ID:A9JLApW70
国産のブルプロまったく聞かないね
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:13:08.96 ID:OgNC4uDv0
もうMMOの時代じゃないだろ
31 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:13:14.97 ID:fMqSemOq0
韓国は未だに昔のネトゲが人気あるよな
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2023/11/02(木) 15:18:23.32 ID:W7rqlxrU0
MMOとかネトゲの人間関係しんどいからやらん
リアルよりしんどくなるわ

コメント

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