プログラミング初心者やがワイにプログラミングの概念を叩き込んでくれ

1 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:16:53.87 ID:Q4vMGWFD0
ちなunityでゲーム作ってみたくてC#始めた
2 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:10.20 ID:Q4vMGWFD0
格納ってのがいまいちわからんねん
3 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:32.90 ID:E+FVaFnCd
ここなんjやでクソガキ
4 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:34.34 ID:oK0jMir8D
アッガイ
5 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:36.07 ID:Q4vMGWFD0
アクションRPG作れるようになりたいンゴやで
6 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:43.92 ID:NPZxvR9Ba
格納は格納や
数入れる箱や
9 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:19:09.88 ID:Q4vMGWFD0
>>6
それはなんとなくわかるんやがどういうときに使うんや?
なんか重要らしいが
13 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:44.99 ID:jdaAhP1Er
>>9
マリオとかで残機書いてるやろ
そういう数字を保存するんや
18 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:22:21.67 ID:Q4vMGWFD0
>>13
サンがつやで!そういう事か
7 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:18:26.91 ID:Q4vMGWFD0
ユニティとC#っていうチョイスは合ってるよな?
8 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:18:29.24 ID:jdaAhP1Er
数字いれるだけや
イコールちゃうで
11 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:11.91 ID:Q4vMGWFD0
>>8
どう使えばエエんかわからんのや
ぢ大量にデータ入れとくの便利ってだけで一個一個代入してくのと変わらんのか?
10 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:19:22.21 ID:cQsSgRGEM
他にプログラミングの経験は?
15 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:55.12 ID:Q4vMGWFD0
>>10
javascriptとhtmlとcssは仕事で使えるぐらいにはやっとった
23 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:24.95 ID:cQsSgRGEM
>>15
じゃあそのチョイスで行ってみても良いかもしれん
12 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:23.27 ID:ZEfuZBF/0
一度steamでhentai〇〇やらの無数に存在する3d糞ゲーを遊んで冷静になった方がええで
君がこの先苦労してスキルを身に着けた所で出来上がるのはその手のゴミの再生産や
14 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:51.94 ID:2zgK7FwT0
>>12
わかる
16 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:21:43.97 ID:Q4vMGWFD0
>>12

そんなんあるんか
26 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:24:39.24 ID:ZEfuZBF/0
>>16
しかもそのレベルですら到達するのに数千時間かかるからな
19 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:22:35.06 ID:9FfvM9840
>>12
何千時間とかけて開発して99円で販売してもロクに売れずにレビューで酷評とかやろなあ

いきなりunityやるよりまず身の丈に合った2dゲー完成させて、プログラムの腕よりゲームデザイナーとしての腕磨いた方がええと思うわ

17 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:21:54.15 ID:jdaAhP1Er
格納ってどの格納や?
22 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:22.51 ID:Q4vMGWFD0
>>17
すまんな配列ってやつや
格納て言うてもた
25 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:24:27.30 ID:MwNaaOAfd
>>22
は?配列の言い間違えってか?
30 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:25:39.22 ID:Q4vMGWFD0
>>25
うんほんまにスマんご
35 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:27:04.48 ID:MwNaaOAfd
>>30
配列だとリスト化してデータが扱いやすくなるで
後々楽になる
20 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:00.30 ID:MwNaaOAfd
インスタンス化?
21 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:21.32 ID:4f3JESxQ0
ぶっちゃけゲーム作りたいなら企画考える側に回ってプログラムは外注した方がええで
24 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:27.58 ID:DbSSW5Fga
Ctrl+CとCtrl+Vが最重要やから覚えておくように
28 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:25:08.47 ID:Q4vMGWFD0
>>24
うおおおおおおおおおおお!!!
29 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:25:26.20 ID:MwNaaOAfd
今の時代制作を簡略化するツールなんか山ほどあるから初心者でもそれなりに作れるぞ
34 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:26:43.37 ID:Q4vMGWFD0
>>29
そういう触れ込みやったからユニティ始めてみたんや
アセットストアにそれっぽいのいくつかあるけど英語でわからんのや
32 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:26:23.50 ID:wGoFKeyHx
プログラムの外注って簡単に言うけど糞高いぞ
33 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:26:23.58 ID:qMWbDWOK0
イッチ俺が言うたプログラミングの天才が書いたプログラミングを始めるための指南書読んだか?
36 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:27:08.67 ID:jULRqM3N0
配列かよ😌
ゲームだとぱっと思いつくので座標計算に使ったりステータスみたいなの纏めたりだな
37 名前:ひみつの名無しさん 投稿日時:2019/11/30(土) 17:27:57.06 ID:cQsSgRGEM
やる気が有るならExcelでもゲーム作れるから
とりあえずやってみなされ

コメント

タイトルとURLをコピーしました